So-net無料ブログ作成

シャガール展 [休日]

もう8月になりましたね!
ようやく、歯も落ち着いてきたので、まとめて更新したいと思います。
今日から、Twitterからの連携も始めました!


少し前のことになりますが、、、
7/19、「シャガール展」に行ってきました[るんるん]
この日が誕生日だった父のリクエストにより、めずらしく家族で出かけました!
IMG_0752.jpg


IMG_0758.jpg



恥ずかしいことに、全然シャガールのことはわかっておらず...。
ロシア(現ベラルーシ)生まれなのですね。
フランスのイメージしかなかったもので。。。
97歳まで生きていらしたんですね。
私が生まれてから亡くなっていたのだから、とっても近しい感じがしました。
会場で観たドキュメンタリーに感動して、DVDを買おうかと思ったのですが、そのときは断念。
やっぱりもう一度観たいかも。

パリオペラ座に行きたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ヨーロッパの美術館に行きたくなりました!
以前、行っているのだけど、今ならもう少しゆっくり絵を見る心が備わっている気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竹浪 明

シャガール、素敵ですよね☆
パリ・オペラ座の天井画、すばらしい傑作♪
ニースのシャガール美術館を訪れた時、館内の舞台に
シャガールがデザインした「魔笛」他の舞台衣装が特別展示
(マネキンが着用)されていて、うっとりしました。
by 竹浪 明 (2010-08-01 21:58) 

さあちゃん

>竹浪 明さん
コメントありがとうございます!
ステキですよね☆

ニースのシャガール美術館ですか。素晴らしいんだろうなあ。
行ってみたいです。
by さあちゃん (2010-08-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0