So-net無料ブログ作成
検索選択

in八ヶ岳 + 6月のスケジュール [公演(語り&ピアノ)]

20090523.jpg

先週、このイベントに参加させて頂いてきました!

詳しい記事は、ゆいさんのブログをご参照下さいませ。
http://yuimahl.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25


6月の予定です[るんるん]

6/4(木)サンマルク越谷蒲生店 18:30〜21:30

6/7(日)角筈(つのはず)区民センター(新宿) 14:00〜16:00
ピアノ発表会に、生徒が出演し、私も最後に演奏させて頂きます。
ブラームス:作品118-1,2

6/11(木)サンマルク越谷蒲生店 18:30〜21:30
6/13(土)サンマルクふじみ野店 18:00〜20:30 (ピアノ&フルート)
6/18(木)サンマルク越谷蒲生店 18:30〜21:30
6/25(木)サンマルク越谷蒲生店 18:30〜21:30
6/27(土)サンマルクふじみ野店 18:00〜20:30 (ピアノ&フルート)
6/27(土)ピアノラウンジコンブリオ(川越)21:00〜

この他、自分のレッスンもあり、たくさんピアノに向かう日々になりそうです!!

中学生パワー☆

家から[5][0]mぐらいの所に小中学校があります。

しかし...家からは通えません。

学区外も学区外。都県境なのです。
コネがあれば、越境する人もいるけれど、なかなかね。

私は私立だったので、関係なかったけど。

そこの中学、学校の校舎は(東京都)東久留米市にあるのに、体育館は(埼玉県)新座市にあるんですねえ。ホントにおかしい。


そんなことはどうでもよいのですが、今年から中学生になった生徒が、ここの中学に通っています。
校舎から体育館へ移動する時、(都→県へ)外の横断歩道を渡るので、いつかは彼女と遭遇するだろうと思っていましたが、早速ばったり!!!
私は車、彼女は友だちと歩いていたのにも関わらず、気づいて手を振ってくれました[黒ハート]
私は、元気100倍(笑)

不思議だけど、何だか今もうれしい気持ちです。


学校と私の家がすぐなので、これからは部活の合間にレッスンに来たりする事になりそう。
オンボロな家だけど、生徒にとって都合が良くて、ホントに良かった。


ばったり会ってもうれしい「先生」でいたいです [ぴかぴか(新しい)]
ほら、偶然会ってもうれしい人と、気まずい人といるじゃない?(笑)
だからね。


午前はひと仕事してきました。これから練習して、また出かけます!
さ〜て、頑張るぞ[exclamation×2]

人・人 [友達]

最近、更新が鈍っていて申し訳ありません。
ご指摘頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
スケジュールは、今日中に更新致しますので、少しお待ち下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

*********************************************

[0][1]日は、大学時代の友人の結婚式でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
花嫁さんはとっても綺麗で、皆や先生にもお会い出来てうれしかったです♪
皆、変わっていなくて、元気そうで、学生時代の友人は良いものだと実感しました[ぴかぴか(新しい)]

私にとって大学とは、人間関係に悩む事のなかった唯一の学生生活、何よりの幸せな時でした。
ピアノに関しては、卒業してからの方がずっと良いし楽しいけれど、でも生きていく上で必要なかけがえのない友人たちに出会えたあの頃も懐かしいし、大切です[ぴかぴか(新しい)]


Aちゃん、本当におめでとう☆☆☆
そして、お招き頂き、図々しくも演奏までさせて頂き、どうもありがとうございました
末永くお幸せに[揺れるハート]


今日の結婚式では、自分も結婚したい!という思いより、彼女が同じ学科全員に声をかけてくれた事がうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
同窓会みたいでこんなに楽しかった日は久しぶりです。
うれしいこと、お祝いごとでの再会は、本当にうれしいことですね[かわいい]


実は私・・・結婚式への出席は、(親戚や教会式や二次会のみの出席を含めて)今日で恐らく23回目。
この間、R子ちゃんが、「さあちゃん、結婚式良く行く?私は5回目だよ!」と言っていたので、「私は15回ぐらいは言ってると思う」と答えたのですが、行きので数えてみました(笑)違ってました。
今年はあと4件、来年は1件決まっている結婚式があります。
人生で何回結婚式に出席できるのでしょうね〜。
少なくとも、まだ倍はあるでしょう(笑)私がちゃんと長生きしたら、50回は超えますね〜。
お祝い事は、いくらあっても良いです☆お祝いですから!
誰かが幸せになる事は、自分もうれしいし、幸せをお裾分けしてもらえるから好きです[るんるん]

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]



ここで日記も終えればよいのですが、もう1つだけ。
この日の[3]日前は、結婚式の反対でした。
いつもお世話になっている方のお父様のお葬式でした。
彼女が私に連絡を下さった事が、何よりもうれしかったです。(←他に良い表現が見つかりません)
いつもいつも気丈な彼女。当日も気丈でしたが、最後は泣いていました。
あんな彼女は初めて見ました。素直な、本当の姿を見せて頂いた気がします。
私には今何が出来るのか、何も出来ないのでしょう。。。
だけど、心の中で思っていたいです。
人生をしっかり生きようと、改めて強く思った日でした。


[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]



うれしいお式の事も、かなしいお式の事も、共通するのは人との交わりです。
生きていく上で、一番大切なのは、「」なのでしょう。
もちろんお金も大事だけど...それよりもずっとずっと人が大事。
人の温かさ、人に対して「心を遣うこと」が何よりも必要なのでしょう。
当たり前なんですけどね。
こんな事を思いながら、明日からまたピアノに向かったら、また一歩前進できるような気がします。そうでありたいと願います。


ココロが潤うと、自然とカラダも調子が良いみたい[るんるん]
ふっくらした事には変わりないけどまあ、これでもずいぶん考えなくなりました。
今までの人生で、今が一番楽しいそう言える事が今の私の幸せです[るんるん]



皆に会えて、私は元気になれました[ぴかぴか(新しい)]
だから、ありがとう。
毎日の生活に追われている中で、リフレッシュ出来た気がします。
その甲斐あって、今週一週間はけっこう頑張れました[手(チョキ)]
だって、いい加減にベートーヴェンの暗譜はしないとね。レッスン6月末だもの[あせあせ(飛び散る汗)]

軽井沢2日目♪ [Concert]

200905032116000.jpg

昨日、無事に軽井沢ホテルでの演奏の2日目を終了しました[るんるん]
色々反省もありますが、[3]人で楽しく演奏出来たと思います。
というか、[3]人いないと、揃わないと出来ないと実感しました。
歌い手さんも[1]人では大変だし、[2]人だと重唱も出来るしね[ぴかぴか(新しい)]


次回もまた演奏させて頂ける事になりましたが…曲は倍用意しなければならない上、派手なソロ曲も追加とのこと…[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張らないとね[手(チョキ)]


歌い手さんたち、ありがとう。伴奏も楽しいね[黒ハート]


運転手さん、本当にご苦労様です。
お店を辞めても私を誘って下さったオーナーにもとてもとても感謝しています[ハートたち(複数ハート)]

一日目終了! [Concert]

軽井沢での演奏、一日目が終了しました♪

歌い手さんには申し訳ないぐらいミスをしてしまいましたが…
乗れた部分もあったし、楽しかったです☆
共演者のダブルRちゃん、ありがとう!!
明日もよろしくお願いします。
200905021701000.jpg 200905022114000.jpg

ありがとうございました。 [Concert]

スタンウェイとヤマハの差...ホントにすごいですよね。

リハーサルでスタンウェイを弾いて、その後練習室でヤマハを触った瞬間...何これ...。
こんなピアノじゃ練習したくないと思ってしまいました。
一応音の確認はしたけど、もういいやと思って本番へ。

はっきり言ってもミスもしたし、もっと上手く弾きたかった。


でもね、一番うれしかったのは、大好きな友人が涙してくれたこと!!!
びっくりしたけど、本当にうれしかった[黒ハート]

あと、この曲を聴くのが3回目の方が、「今日が一番良かった。客席と近かったからかな。」と言って下さった。

それから、他の演奏者のお母様も感想を下さいました。
「たくさん表現したいことがあるのね!体の動きもだし、演奏からも伝わってくるものがあった」とのことで、本当にうれしかったです[るんるん]

何か伝わったのなら、それで良いです。


6月の生徒の発表会で、ちゃんと弾けるかな?




準備してくれたみんな、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
久し振りに会えたみんな、うれしかった☆
聴きに来てくれた、Y子ちゃん、Aちゃん、Sさん、ありがとうございました[猫]

また頑張ります[手(チョキ)]



「1回の本番は、1週間の練習以上の効果を表す」
誰の言葉か忘れてしまったけれど、私も本当に同感です。




今夜から軽井沢に行きます☆
ソプラノ2人と演奏してきます[るんるん]