So-net無料ブログ作成

終わりました♪ [Concert]

一昨日はお寒い中、お越し頂きありがとうございました。
また、陰ながら応援して下さった皆様、ありがとうございました[揺れるハート]

今回は、やり遂げた感があります[exclamation×2]
弾き終えて、舞台袖に下がったら、いつもお世話になっているH美さんが抱きしめて下さいました[黒ハート]
その瞬間、頑張れたんだ!と確信しました。
大好きな先生にも、「今までで一番良かった」と言って頂けて、本当に本当にうれしかったです。

こちら、お友だちのりえちゃんが、ブログに感想を書いてくれました。
http://yaplog.jp/rie1031/archive/752

さて、次は22日のゆいさんと。
そして、[クリスマス]に伴奏をしたら、今年はおしまいです。
新年になったら、即、生徒たちのミニコンサート[るんるん]
私は、ショパンのノクターンを演奏予定です。
だから、また休んでいられませんね〜。
でーも、少し休んで、また頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今から

最終レッスン。
これが終わるといよいよ本番です。
人前で弾かせて頂けるのは、今日が最後。

家で、ドレス着て、靴履いて、髪型セットして、譜面台外して、できるシュミレーションは全部やってきたつもり。
かなり緊張の日々です。


さて、行ってきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

シューベルト

今、コンサートの帰りです。
とっても満たされています。

やっぱり、この方のシューベルトは最高です!!!
弾き始められた瞬間から、何とも言えない気持ちになりましたし、涙が出そうになりました。

自分の先生が、演奏家であり、指導者であるということ、これは本当に幸せな事です。
これ以上のものはありません!

こんな素晴らしい演奏家に、レッスンをして頂けるなんて、ものすごい事ですよね。

明日はレッスン。
今日は帰ったら、ピアノに向かいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

拍子抜け [指導]

午後から生徒が来るので、お掃除をしていたら、インフルエンザでお休みとのこと。
もっと早く連絡してよ〜。

ちょっと拍子抜けの私です。

先週、学校が学級閉鎖になったと喜んでいたIくんでしたが、レッスンの時に、
「頭が痛い」と言っていたり、咳をしていたので、私はかなり心配していました。
やはり...。


昨日のリハーサルの反省をしつつ、練習することにします[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日は [Lesson]

明日はホールでリハーサルです。

このコンサートのすごい所は、コンサートとは別の日に、ホールリハをやること[exclamation×2]
先生が来て下さって、ピアノの位置を決める時には、ご自分で弾いて下さって、一番弾きやすい(響きの良い)所にセッティングして下さるのです。
昨日も、別のメンバーのリハーサルがあり、聴きに行ったのですが、
「何で朝(9時)からあんな音が出るんだろうね」と他のレッスン生の方と話していました。
本当に、H先生には感謝しても感謝し切れません。

皆さんの演奏を聴かせて頂いて、色々勉強になりました。
ただ、まあ自分が弾く時に、それが活かせるかどうかは別問題ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ホールの響きを感じながら、弾けたらいいなあと思っています[るんるん]

一昨日のレッスンで言われたことは、たぶん全部は直せなかったけど、でも思う通り、好きなように弾いて来ようと思います[手(チョキ)]

あと2週間で本番。
あっという間なんだろうな〜。
詳細はこちらです。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04-1
お時間ございましたら、応援に来て頂けるとうれしいです[猫]
よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽