So-net無料ブログ作成

3月のスケジュール [演奏]

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
もう2月もおしまいですね。
私は、ドビュッシーと向き合っています。

3月ですが、2回コンサートをさせて頂くことになりました[るんるん]

[1] 3/15(月) 16:00〜 高円寺北児童館 (小学校低学年向けコンサート)
中学時代からの友人で、ソプラノのYちゃんと共演させて頂きます。

[2] 3/22(月・祝) 14:00〜 La Voce (西荻窪)
音楽教室のフルートの西村先生と共演させて頂きます。
こちらの詳細は、お問い合わせ下さい。
20100322.jpg


明日は、ドビュッシーのレッスンです...。がんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

福祉施設で演奏♪ [演奏]

Image0001.jpg

Image0003.jpg


2/9は↑の通り、ソプラノの「のりちゃん」こと、田村典子さんと演奏をしてきました[るんるん]
実は、初共演!!!ずっと、知っていたのに、初でした[exclamation×2]
とっても弾きやすくて、合わせやすくて、初めてとは思えませんでした[ぴかぴか(新しい)]
彼女の表現力は、本当に素晴らしいです!
「私を泣かせて下さい」(ヘンデル)は、絶賛されていたけれど、本当に私も大好きです[ぴかぴか(新しい)]
「さくら横ちょう」と「ます」は、今回ちゃんと弾けるようになったので、
レパートリーに加えさせて頂きます。
アンコールにお応えして、初見もやったけれど、歌とも合わせられて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、何と、バレンタインチョコをもらいました[黒ハート]
「はい、さあちゃん、バレンタインチョコ」って、のりちゃんがくれました(笑)

はて?私、いつからもらえるようになったんだろう?

帰宅して、早速家族で頂きました。
父が美味しいと食べていました(笑)
今年は、私からはあげなくて良いね(←と言いつつ、気が変わるかも)


のりちゃん、色々ありがとう[揺れるハート]
お返し、何にしようかな〜。たくさん食べてもらわなきゃ[手(チョキ)]


本当にうれしい日でした[わーい(嬉しい顔)]
これからも、ミニミニコンビでよろしくね[かわいい]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

笑顔 [指導]

「今日ね、ソナチネ最後まで行ったよ!!!」
(注:ギロックのソナチネ1楽章)


レッスンを終えたAちゃんが、お迎えに来て下さったお母さんに、最初に発したことばでした!


満面の笑みでした[ぴかぴか(新しい)]
よっぽどうれしかったんだろうな[るんるん]


私が、最後まで頑張っちゃおうって、一緒に譜読みをしたのだけど、
うれしかったんだね [わーい(嬉しい顔)]



このことばを聞いて、私も本当にうれしかったです。
生徒が喜んでくれることは、私にとって、何よりもしあわせなことです[ハートたち(複数ハート)]


ありがとう。
また、一緒にがんばろうね。


そして、私も練習がんばります[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2月になりました! [雑感]

20100124.jpg


[雪]ですね!
多摩東部では、既に[5]cmほど積っています。

上記は、先週演奏会チラシ用に撮って頂いた写真です!!!
年甲斐もなく、ピンクです...。
太ってしまったので、なんとも言えませんが...。
今度、もうちょっとやせたら、また撮って頂こうと思います。


今日の私は、大好きな方から頂いた、
「自分をいじめる前に、音楽を愛すること、楽しむ事を第一に考えて下さい」
とのお言葉が身に沁みています。
何しろ、練習が間に合わないので、焦りがあって...また忘れていたのかなと思います。
あと2週間で、ドビュッシーのレッスンを受けるので、それまで精進します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽