So-net無料ブログ作成

Birthday★ 〜最後の巻〜 [指導]

今年はどういう訳か、生徒が二人も誕生日カードをくれました!!

ema.jpg

akane.jpg

ありがとう。

人生、生きていれば、うれしいこともある[ぴかぴか(新しい)]
そう、あるんですよね[猫]最近、やっとわかるようになりました。
ひとりひとりの「おめでとう」がひとつずつうれしくて、素直にうれしさをかみしめています。
だから、ゆっくりていねいにお返事したくて、ちょっと(いや、かなり)お返事は遅いけど...そこはごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、人生かなしいこともありますが、その時は思う存分かなしむのがよいのかな。


先日、西宮で会った友人のコンサートは大成功しました[るんるん]
詳細を書きたいのだけど、、、時間が〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
M子ちゃんよりポーランドからお礼のお手紙が届きました!ありがとうね。
私も、時間を見つけて書きます!!!


生きているというか、生かされているのですよね。感謝します[ぴかぴか(新しい)]
桜を見ながら、ステキな1週間を過ごしたいです!
皆様、今日東京はとっても寒いですが、お花見のご予定はありますか[exclamation&question]
くれぐれも風邪など引かれませんように。。。


今度こそ練習開始です[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サプライズバースデー★ [友達]

昨日、2月に演奏させて頂いたコンサートの主催のM子さんと、一緒に演奏したのりちゃんとランチ[レストラン]

私が誕生日の話(サプライズがあった)をしていたら、のりちゃんが「あ!ごめん、誕生日[プレゼント]用意してない[exclamation×2]」と。
「いいよ〜私もあげたことないし〜」と私。
そうしたらM子さんが、「そうだ![バースデー]ケーキ注文しない?できるのかな?聞いてみよう!」

という運びになり、急遽、私のバースデーパーティーをして頂く事に[exclamation×2]

今年の誕生日はもう終わったと思っていたで、思いがけずとってもうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]


201003291251000.jpg

201003291254001.jpg

Image0004.JPG

ケーキ、おいしかったです[黒ハート]ありがとうございました。

今年は、またのりちゃんとたくさん演奏する機会がありそうで、今から楽しみです[るんるん]


今日も元気にがんばります!
残りの記事はまた時間ができたときに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

★Sah's Birthday★ [雑感]

最近のいろいろを書きたいと思いますが、色々ありすぎて、アップが間に合いません。。。
もう少しだけお待ちください。

ひとつだけ...

3/20は私の「2?歳」の誕生日でした[揺れるハート]
でも、仕事が3つも重なってしまった私。。。やれやれと言ったモードでした。
そんな私の気持ちを喜ばせてくれたのは、生徒からのディズニーランドのおみやげでした!
IMG_0257.jpg
ヘアーバンドと鏡です!とってもかわいい☆ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
思わず誕生日[プレゼント]となりました。

その後、[レストラン]演奏へ。
ここのお店では、1ステージごとに「ハッピーバースデー」を演奏するので、
「今日は自分のために弾くんだな〜」と思いながら、ピアノの前に行くと[exclamation×2][exclamation×2]
SさんとMさんが[exclamation×2][exclamation×2]
何というサプライズ!!!!!!!!!!!!
本当に本当にうれしかったです[黒ハート]
こちらは頂いたお花[かわいい]
IMG_0254.jpg
ありがとうございました。
サプライズってステキですね!わたしもやりたい(笑)

あと、家族が[バースデー]ケーキを買ってきてくれました。
IMG_0249.jpg
大泉学園のおだふじのケーキ[揺れるハート]
おいしかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

児童館コンサート♪ [Concert]

201003151350000.jpg

昨日、児童館で、歌のゆかおねえさんと一緒にコンサートをしてきました!
一部を紹介します。


「きみのなまえ」という歌、知ってますか?
こんな感じです。

ゆか「まずは、ピアノを弾いてくれているお姉さんにお名前を聞いてみたいと思います。
お名前教えて下さい。」

さあ「さーちゃんです」

ゆか「はい、さーちゃんですね。ありがとう。じゃあみんなで呼んでみましょう」

(以下、歌♪)
みんな「大きな声で、さーちゃん」

さあ「はーい」

みんな「小さな声で、さーちゃん」

さあ「はーい」

みんな「両手をあげて、さーちゃん」

さあ「はーい」

みんな「ランラランラランラランララーン」


あー、恥ずかしかった。
でも、とっても楽しかったです☆

ありがとう、ゆかちゃん。
彼女を知っているみんな!!!
彼女は素敵な歌のおねえさんになっていますよ!
(ゆかちゃんは、中学時代からの親友。だから、「さーちゃん」と呼びます。「さあちゃん」じゃなくてね)


1つコンサートが終わり、1週間後にはフルートとのコンサート…
4月には、声楽のコンサート[るんるん]
1つずつ頑張ります。


忙しいのと、色々で、過食中…。あーあ、また危ないですね
とにかく、ドレスがきれいに着られれば多少のことは良いです。そうします。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西宮へ

今日はぽかぽか陽気ですね☆

今から、西宮へ行きます。友人がポーランドから帰国して演奏会を行うためです。
彼女の緊張が伝わってくるため、ドキドキ感もありますが、それよりもものすごく楽しみです(*^_^*)

演奏会というのは、弾くものにとっては正直言って恐ろしい場でありますが、聴くものにとっては楽しみな場である気がします。
両方経験しているからこそ、わかるのでしょうか。

私は意外と行動派で(注:突発行動B型とか言われたことも、笑)時間さえあれば、どこへでも行ってしまうのです(笑)
でも…一人で行ってしまうところが一人っ子???(笑)

飛行機のマイルが貯まっているので、羽田→伊丹に飛びます。
新幹線は、長くて耐えられないし(笑)
伊丹→西宮に行き、草津の講習会で会った方々と再開→演奏会→夜は秋吉台の講習会で会った方のお宅に泊めて頂きます。
何とも贅沢三昧です!


きちんと二時間練習してきたので、今日のところはよしとしましょう!!

さあ@品川
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演奏会のお知らせ♪ [お知らせ]

4月の演奏会のチラシができました!

20100417.jpg

詳細はまた後ほどアップ致します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先生、プーさん好きですか? [雑感]

「先生、プーさん好きですか[exclamation&question]

今日、生徒であるAちゃん(小3の女の子)のお母様に言われました。

なぜかって?
それは、私の[車(セダン)]にプーさんがついていたからだそうです!

「先生の車にプーさんが吊ってある[exclamation×2]」とAちゃんが見つけたみたい(笑)
生徒は本当に良くみています。


はい、わたしのプーさん好きは有名です(笑)
みんな、よろしくね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽