So-net無料ブログ作成

銀座・渋谷・ふじみ野・秩父 [雑感]

昨日は、Nちゃんのwedding party[ぴかぴか(新しい)]でした!
オレンジのお気に入りのドレスの彼女は、いつも通り可愛くて、幸せそうで、微笑ましかったです[揺れるハート]
R子ちゃんとの連弾も楽しかった
[るんるん]
末永くお幸せに[黒ハート]

* * *


その後、知人の写真展に行ってきました。
http://kwenda.com/main/
201005302154000.jpg

メンバーの方の個性が一目瞭然でした!
写真展って、その空間選びから大切なのでしょうね。
撮った写真をどうやって展示するかも、とても悩むのでしょうね。
鮮やかな緑の写真を観ながら、私、普段何にも目を向けていないな、留めていないなって思いました。
この世界には、た〜くさんの数えきれないほど自然があって、知らないことがホントにたくさんあるのでしょうね。
知らないことを知っていく、これが生きてる!ということなのでしょう。
ピアノで、出来ないことが出来るようになることと同じような気がします。

昨日は、知人のカメラマンにはお会い出来なかったのですが、反って良かったのかな?と思ったり(ごめんなさい[ふらふら]
だって、面と向かって感想を言うなんて、恥ずかしくて、私には出来ないもの!
コンサートのとき、終わった後、すぐに帰ってしまう方のお気持ちが少しわかる気がしました。
私の演奏をいつも聴いて下さる方の中には、あとから感想を下さる方もいらっしゃいますが、その方にとっては、その方が良いのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

私が「てんとう虫?でも模様ないけど、、、でもそうだよね?」と思っていたものは、「虫食い」だったようで...
けっこうキレイに見えたんだけど。。。

* * *


その後、レストラン演奏へ行き、昨日はおわり。

* * *


今日は、秩父へフルートの発表会の伴奏をしに行きました!
1年5ヶ月ぶりにお会いした生徒の皆さんは、とても成長なさっていました[exclamation×2][exclamation×2]
フルートって緊張すると、口が震えて音が震えてしまうから、大変なんでしょうね。
ピアノだって震えるけど。




休めなかった週末。
明日から、がんばりすぎずに、がんばりましょ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

猫カフェ [雑感]

一昨日、「ピアノ練習会」の後、お姉様方と下北沢の猫カフェ[喫茶店]に行ってきました!

http://www.cat-prince.com/

テレビでは見たことがあったのですが、こういうことになっていたのですね!
でも、写真を撮るのが難しくて、猫カフェらしい写真が撮れませんでした[たらーっ(汗)]

NEC_0054.jpg

NEC_0061.jpg

一緒に行ったお姉様方は、きちんと「猫と戯れられる格好」をしてきていたのに、
私と来たら・・・いつも通りの洋服で行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
戯れるところですものね〜。迂闊でした。

nako1.jpg

こちらのカフェでは、19匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれました[猫]
みんな、それぞれ特徴があって可愛かったです!
猫でも、日本猫と洋猫とでは、性格や行動が違います。
そんな観察もおもしろかったです[猫]


私は、「犬派?猫派?」と聞かれたら、絶対「猫派」です!
だって、犬はこわいんですもの[exclamation×2]あと、うるさい印象が[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんはいかがですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スケジュール更新 [お知らせ]

サイドバーにあるスケジュールを更新しました!
よろしければ、ご覧下さい[るんるん]


そこには書いていない予定を少し。。。

今週の土曜日(29日)は、大学時代の友人の披露宴で、R子ちゃんと連弾します[るんるん]
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

翌30日は、秩父にて、フルートの生徒さんの発表会の伴奏です。
フルートのS子先生の講師演奏の伴奏もします。
曲目は、プーランクのフルートソナタと、「星に願いを」


昨日、自宅に新しい生徒さんが来ました。
「幼稚園の先生になりたい!」という彼女[ぴかぴか(新しい)]
これから、どんな関わりになってくるのか、楽しみです☆


今日は冷たい雨ですが、皆さん、風邪など引かれませんように...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あつーい! [雑感]

無事、ひと仕事(ピアノ弾いてきました)終えて、一時帰宅中。

車は暑くて、絶対焼けた〜[ちっ(怒った顔)]
助手席でも手袋しないとダメですね。

日焼け防止アイテムはけっこう持っているのだけど、恥ずかしくても完全防備しないと、ほんとに焼ける [どんっ(衝撃)]
あついですね!

既に手の甲と、手のひらの色が全然違うもの[たらーっ(汗)]


今日は長い一日です。
これから授業の伴奏→新しい生徒さんに会う→出張レッスン。。。
午後からも頑張ります[exclamation×2]


皆さんも熱中症などには充分気を付けて下さいね[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草野天平展 [休日]

やっと時間が取れたので、ゆいさんと、いわき市にある草野心平記念文学館へ行ってきました!
こちらで、4回、語り&ピアノで公演させて頂きましたが、ゆっくり行くのは初めてでした☆

目的は「草野天平展」(詳しくはこちら
草野心平さんの弟である、天平さんの詩に触れるのは初めてでしたが、
一言で言うと「そのままだな〜」という感じでした[ひらめき]
上手く表現できませんが、とてもわかりやすい、やさしいことばで書かれています。
ひとつだけ紹介させて頂きますね!

*******************


そうか
これが秋なのか
だれもゐない寺の庭に
銀杏の葉は散つてゐる
*******************

天平さんは、42歳という若さで亡くなります。
亡くなってから、世に出た詩人なのでしょうか?お兄さんの影に隠れていたのでしょうか?
亡くなってから世に出たのは、みすゞも同じですね。

購入した図録を、またじっくり読みたいと思います。

IMG_0466.jpg


IMG_0469.jpg

(風が強くて、眩しくて、すごい顔ですが、、、一応撮ったので載せます)


帰りに、いわき駅前の立派な図書館に寄りました。
上記に書いた文学館の学芸員のOさんが、この4月から図書館に異動になったとお聞きし、お目にかかりに行ったのです。
まあ、立派な図書館だこと[exclamation×2]
1日3,000〜3,500人ほどが利用されるそうです。
親子で入れる読み聞かせ室もあって、この空間では、声を出してよいとのこと。
お父さんお母さんが、子供に本を読んで聞かせてあげられる場所が、図書館内にあるってすごいですね!

いわきの皆様、お変わりなくてうれしかったです[るんるん]
そして、ゆいさんも「お変わりなくて」と言ってもらっていたので良かったです(笑)

ちなみに、新車を購入して1ヶ月。既に2,000km乗っています[車(セダン)]
一人で運転して、一日に走れるのは、今日の距離(460km)ぐらいが限度かな〜。

ちょっぴり疲れましたが、新鮮な一日でした[ぴかぴか(新しい)]
明日から、また仕事も練習も頑張ります!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

軽井沢♪ [Concert]

今年のGW「太平洋倶楽部 軽井沢ホテル」で演奏させて頂きました[exclamation×2]

Image0001.jpg

今回のメンバーは[5]人!(ソプラノ2名、ピアノ2名、シンガーソングライター1名)
3日間だったので、1人では伴奏しきれず、もう1人お願いしました。
それから、シンガーソングライターの「シュガーブレッシング」さんともご一緒させて頂きました[るんるん]

Image074.jpg
これは、私の練習風景。

IMG_0453.jpg
こちらは、演奏の様子。

IMG_0447.jpg
こちらは、いつものメンバー☆
6月にも東武ホテル(川越)で演奏させて頂きます[るんるん]

Image075.jpg

2010050321440000.jpg
これが、全メンバー[ぴかぴか(新しい)]


3日間は、長かったので、色々ありましたし...色々やらかしてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


それでも、最後まで一緒に演奏してくれたみんな、ありがとう☆
わたし、絶対にもっともっと強くなります[exclamation×2]そして、絶対にもっと上手くなります[exclamation×2]


それから、驚いたことは、近所の音楽教室の生徒さんがいらして下さったこと[exclamation]
ご実家に帰られる通り路だったそうですが・・・でも、わざわざですよね・・・。
本当にありがとうございました。


皆さんに見守られ、感謝しています。
だから、これからも、もっと頑張ります[ぴかぴか(新しい)]



目標は、10年後にはリサイタル!!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽