So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2010/10/31 [Twitter]

  • sah320sah320すっかり冬ですね・・・肌が痒くなってきました・・・
  • sah320sah320先生にも、友達にも、家族にまで「考え過ぎ」って言われる………今日は、友達に「プライド捨てなさい!」とも言われちゃった。私、どうしたらいいんだろう?
  • sah320sah320レストランにて、1ステージ終了!今日はフルートのSちゃんと♪ちなみに私もSちゃんです(笑)今日はたどり着くまでの運転が恐かったー
  • sah320sah320生徒のお母様から今朝メール「お休みのところ、朝から申し訳ありません・・・」あ、、、はい、、、お休みではないので大丈夫です、、、。
  • sah320sah320今日は起きられなかった。なんだかダルい。。。特に要因も見当たらず、、、疲れが取れないのかしらね。今日は自宅レッスン+レストラン。夜、台風が来たら、レストランにお客さんが来ない気がする。。。
  • sah320sah320レッスン後にいつも生徒にあげているシール、ハロウィンのものにしていたのだけど、残ってしまった...。「来週、ハロウィン終わってるけど、シールあまちゃったから貼ってくれる?」「いいよ」「なくなったらクリスマスのシールにするから」「うん、わかった。クリスマスのシール欲しいもん!」

Twitterまとめ投稿 2010/10/30 [Twitter]

  • sah320sah320明日はゆいさん公演前日のため、準備に備えて半年前から音楽教室の休みを取っておいた。が、しかし、自宅レッスンの振替3名となってしまい、反って迷惑をかけることに…ごめんなさい。そして気付けばこの週末、休めない上に練習出来ない。焦る、、、。
  • sah320sah320音楽教室で寒くてエアコンをつけたら、顔に直撃してしまい、喉が痛い、、、。夏は寒くてエアコンすぐ止めちゃうから大丈夫だけど、冬はこれまた寒くてエアコンガンガン(;^_^A 気を付けないと…
  • sah320sah320昨日、ゆいさんの元に届いたハガキの文面。「お元気のことと拝察しております。お元気だからこそ出来る公演、この度の公演大成功であります様お祈り致します」ジーンときてしまった。。。ホントだね。有難いね、私たち、守られていて、感謝だね。
  • sah320sah320朝から「音のなる樹・コンサート」のチラシを印刷中♪

Twitterまとめ投稿 2010/10/29 [Twitter]

  • sah320sah320今日のmixi、2件も「結婚します!報告」の日記があった!!!やっぱり、そういう時期なのね〜。
  • sah320sah320午後、帰宅したら練習する予定だったが、父と大型電気店へ。ふと気付くと、、、1時間半ほど経過(汗)どうなっているのだか。。。ホントに女気ない不思議な自分。。。ようやく帰宅して夕食も2人で。ゆいさんは、公演前の最終稽古中。さてと、今から練習。2時間しかないけどがんばろう!!!
  • sah320sah320冬になるといつも思うのだけど、髪の長い女性は、どうやってキレイにマフラーを巻いているんだろう?私がやると、いつも髪の毛がぐちゃぐちゃ^ロ^; でも、髪の毛はおろしたい(笑)
  • sah320sah320新宿三丁目で運良く西武線直通の副都心線急行に乗車!!これなら30分弱でくるめに着く!ラッキー!!!
  • sah320sah3202件目歯医者は今日で終了!!!お話するようになった薬局の薬剤師さんとの「さよなら」は、ちょっぴり寂しい…。さて、残りは矯正のみ。次回、最終段階に入れるみたい☆年内は無理かもだけど、笑える日は着実に近づいている(≧▼≦)
  • sah320sah3202件目の歯医者にて、セカンドオピニオンの大切さを思い知らされた。左下親知らず抜歯の後が白くなっていて、1件目ではそのうち取れるから心配ない言われたけど、2件目で抜糸の糸が残っていて盛り上がってきたと発覚!
  • sah320sah320矯正歯科にて、クリーニング後、衛生士さんが「ちょっとお待ち頂きたいのですが、雑誌をお持ち致しましょうか?AneCan的な感じで良いですか?」と言ってAneCanを持ってきてくれた。“柴犬メイク”が載っていて、???相変わらず何も知らないさあでした(笑)
  • sah320sah320ちょっと遅いけれど、おはようございます。今朝は寒過ぎてお布団から出られませんでした。コート+マフラー+手袋です!今日は歯医者のハシゴ…

Twitterまとめ投稿 2010/10/28 [Twitter]

  • sah320sah320疲れているのか練習する気がおきず、あと1時間でタイムリミット。練習しないのも罪悪感なので、フルート伴奏のBach「バディネリ&ポロネーズ」の譜読みをすることに。これ、難しいよ、、、何で教室には他にも先生いるのに私が伴奏なんだろ?やっと乗ってきたので、パスピエを弾いて終わり!
  • sah320sah320生徒(小4女の子)が合唱伴奏のオーディションを受ける事になり、お母様がお願いにお菓子を持ってきた。わざわざ申し訳ないと思い、時間延長してレッスン。それは良いのだが、、、お菓子、、、体重計が恐い(汗)
  • sah320sah320「食欲の秋」なんて言葉、自分には関係ないと思っていたけど、、、気がつけば、、、周りの「秋ですから!」の言葉に乗せられて、たくさん食べている気がする(大汗)
  • sah320sah320出張レッスンのお宅でケーキ+栗(見た目はマロングラッセのようだけど、お酒は抜きだった)を頂く!その栗を食べている最中、異物が……矯正器具だった。。。今日は飲み込まなくて良かった(苦笑)明日、矯正歯科だから、助かった。
  • sah320sah320今日からコート!

Twitterまとめ投稿 2010/10/27 [Twitter]

  • sah320sah320寒い………
  • sah320sah320その後、あまりにも眠くて、生徒レッスンの前に10分仮眠。そのお陰か今は復活。この調子であと3ステージ頑張りたいところ♪先程のステージは、未来予想図Ⅱのリクエストがあり、その流れで、やさしいキスをして→LOVELOVELOVE
  • sah320sah320本日三ヶ所移動の日。一ヶ所目(コーラス伴奏の仕事)にて、指導の先生が38度の熱のため、早く授業が終わった。お大事になさって下さい。私も移ってないといいけど(汗)さてと、これから生徒のレッスン→レストラン。
  • sah320sah320さっきの明細見て、一気にテンションが落ちた↓確認したら、9月に支払いがなかったみたいで、翌月はなくならない(泣)あーあと3回だと思っていた支払いが4回だったとは、、まあ、仕方ない。一応これでも頑張って働いてるつもりなんだけど足りないか。。。もうこれ以上収入を望むのは限界な気がする
  • sah320sah320えーーー、来月のカードの支払い、な、なんと14万5千円!!!!!!ちょっとどういうこと????運悪く、矯正のローンが2ヶ月分入っていた。。。完全に赤字。随分前にカードで会計していたのに、、、また引き落とされていなかったとはショック。。。。でも、ということは、翌月は支払いなし?
  • sah320sah320あれ?自分のツイート読み返したら、「パスピエ」のこと、数日前にも書いてた(汗)さてと、今日は寝ます。おやすみなさい♪
  • sah320sah32012月のコンサートのチラシもできたので、寝かせておいた「ベルガマスク」とショパンエチュードを再開。「パスピエ」最後に弾くって恐いねえ。そう思わなくなるまで練習ですね♪

Twitterまとめ投稿 2010/10/26 [Twitter]


12/17 演奏会のお知らせ♪ [お知らせ]

ブログではお久しぶりです。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか[exclamation&question]


毎年恒例となりました門下生によるコンサートのお知らせをさせて頂きます。

20101217.jpg

*********************************

日時:2010/12/17(金)18:30開場・19:00開演

会場:杉並公会堂・小ホール (荻窪駅より徒歩7分)

[るんるん]ショパン:エチュードOp.25-1「エオリアンハープ」、エチュードOp.25-2

[るんるん]ドビュッシー:ベルガマスク組曲

*********************************

入場無料ですので、お気軽にお越し頂けたらうれしいです 。

平日、、、しかも金曜日、、、なかなか来て頂きにくいかとは思いますが、
お近くの方などいらして頂けると幸いです。

出演順がまだわからなくて、ごめんなさい。

よろしくお願い致します。


少し、この曲たちの練習をお休みしていましたが、今日から再開です!

少し寝かせていたので、これからどんな世界が創り上げられるかな[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2010/10/25 [Twitter]

  • sah320sah320茅場町に着いたら、雨でビックリでした!もう帰りの西武線。諦めちゃいけないんですよね…いくら熱心に教えて頂いていても、私が諦めたら意味ないんですよね、、、。ホントに申し訳…焦らず頑張りたいです。
  • sah320sah320今日のワンピ(の柄)、生徒に「目玉みたいで怖い」と言われた。他の人は「孔雀だね」って言ってくれるのに……。さて、、、頑張ってきます!

Twitterまとめ投稿 2010/10/24 [Twitter]

  • sah320sah320久しぶりに10年もののiBook(OS9.2.2)を起動。とにかく遅い、、、そして画面が小さくて作業にならない、、、。でも、、、ソフトがここにしかないから仕方ない。。。
  • sah320sah320ああ...今日も終わってしまった...明日、、、どれだけ弾けるか、、、またラストスパートだ、、、
  • sah320sah320眠い...仕事中も眠かった、、、。今、お昼寝してから練習すべきか。。。でも、起きたら夜だったら困るし。。。ただでさえ間に合わないのに、、、

Twitterまとめ投稿 2010/10/23 [Twitter]

  • sah320sah320今日、生徒(小1女の子)のレッスンで、少し弾いて見せたら、「やわらかいね〜」って驚いていた。そうかな???私、今、自分の手首が硬くて苦労しているんだけど。。。でもね、やっぱり弾いて見せるのが、言葉足らずで表現が下手な私が出来ることなのかなと思います。
  • sah320sah320親指の使い方って難し過ぎる(泣)伸縮性のある手にしないと、私の手ではこれ以上のことは無理らしい。。。はあ、、、やるだけだよね。
  • sah320sah320おはようございます!さてと練習しましょう♪