So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2010/11/30 [Twitter]

  • sah320sah320生徒さんからの中国土産!チョコみたい。 http://photozou.jp/photo/show/780227/58758334
  • sah320sah320帰宅。寒い。寒くて足が痛い(泣)これからレッスンして、また外出。もう寒いのキライ!!!
  • sah320sah320携帯メールで絵文字を使おうとしたゆいさん。ニコニコマークを入れようとした所、ロウソクを発見!「あ!このロウソク3本のにしよう!」「え?それ、誕生日の絵文字だよ」「え?だって昨日(朗読会をした教会に)ロウソク立ってたからいいじゃない!」いつもながら、笑わせてくれるわ。
  • sah320sah320昨日のことをブログに書こうかと、写真をPCに移したら、、、自分の太さに幻滅、、、もう書くのやーめた。
  • sah320sah320これで、しばらく日曜日の仕事はなし!うれしい(^O^)/でも、明日は、午前幼稚園→夕方教室→夜自宅レッスン→夜教室の先生と会う……相変わらず、です、、、

Twitterまとめ投稿 2010/11/29 [Twitter]

  • sah320sah320「何よりビックリした事は、ゆいさんに娘さんがいたという事!」「え?お嬢さんですか?姉妹みたい!」「親子に見えない、わからなかった」いつもながら・・・外では他人、車に乗れば母娘(笑)それでいいんです。お互い納得してるので。
  • sah320sah320今日は、思いがけず、ベルガマスクを通して弾く機会が与えられました。ピアノがディアパソンだったので難しかったです。反省多々なので、またこれを糧に頑張ります!
  • sah320sah320終わった!久しぶりの大原交差点!会社時代が懐かしい!!
  • sah320sah320会場がまだ空かず、リハが出来ずに不安。楽器が気になる。でも………日曜の午後に教会を貸すって大変だよねぇ。。。
  • sah320sah320日曜は、絶対に環八より環七を使うべき!今日は道の選択が正しく、50分で下北に到着。さて、リハーサル、頑張りましょう!
  • sah320sah320おはようございます!今日は、下北沢の東京都民教会で朗読会(私はピアノ&オルガン)です♪ http://sah.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05-1
  • sah320sah320椅子で寝ていて、夜中に寂しくなった、ゆいネコちゃん。寝室の扉をガリガリ。ようやく、ゆいちゃんの枕元へ到着!良かったね☆見届けたところで、おやすみなさい☆彡

Twitterまとめ投稿 2010/11/28 [Twitter]

  • sah320sah320帰宅!仕事帰りの車内のBGMに、先日コピーしてもらったトトロのサントラをかけてみた。何だか、「おばけ」の音が多い!!BGMには、やっぱり魔女宅が良いなあ♪
  • sah320sah320未だに譜面台の組み立て方に苦労しているピアノ弾き…(恥)
  • sah320sah320来年3月のプログラムは、オールショパンで決まりそう。何で来年って話ですが(苦笑)ノクターンop.9-1、別れの曲、ポロネーズop.26-1 です♪♪
  • sah320sah320一昨日、歯医者で手鏡持って、マジマジと自分の顔を見ることに。。。何か色々ショックで、、、ホント、私ズボラだわー。がんばろ。
  • sah320sah320もうお昼!音楽教室終わり、あとは自宅レッスンとレストラン!
  • sah320sah320成功おめでとう!!!私も10年後にはリサイタルしたいなあ。今はまだ、20〜25分弾くのにヒイヒイ言ってるんだもんね。。。

Twitterまとめ投稿 2010/11/27 [Twitter]

  • sah320sah32012月のスケジュール調整が大変……自分の都合(演奏会)で休むので、最大限生徒の希望通りに振替をするのが当然……ああ、やっぱり私にはデートする時間はないのかと思うと悲しい。
  • sah320sah320今夜は、2人の友人が初リサイタル♪ 1人は京都、1人は長野。 応援に行くのが一番のプレゼントだってわかっているけれど、どうしても仕事が休めない(泣)行けなくてごめんね。ほんのささやかな贈り物をしました! 今夜はこちらから、エールを送っています。
  • sah320sah320病院って、1時間半待って、診察5分...これだからなかなか行く気になれないのよね。もう午前中潰れたし。
  • sah320sah320??ひばり某所に行列!!皆さん、あの黄色い袋目当て?恐るべし、かりん糖!!

Twitterまとめ投稿 2010/11/26 [Twitter]

  • sah320sah320今日は携帯の充電が切れそうで、移動時間にツイートもメールも出来ず、、、今、溜まったメールをしています。家にいるのに携帯をいじるって、私にはなかなか出来ない。。。パソコンに向かっている時間の方が長いもので。。。
  • sah320sah320ゆめりあで門下の先輩のリサイタルでした!すごく良かった、BBBプログラム!
  • sah320sah320矯正歯科行ってきました!2週間後に上の装置が取れます!!!うれしい!!後戻りを防ぐため、裏から装置をつけるのだけどね。下の装置は、、、年越しそうです。でも、ここまで来たら、頑張れそう!!!
  • sah320sah320さ、さむいですね...起きられませんでした。。。

Twitterまとめ投稿 2010/11/25 [Twitter]

  • sah320sah320眠い!おやすみなさい☆彡
  • sah320sah320お昼にロースカツ弁当を頂いた、、、かなりキツかったので、全くお腹が空かない、、、夕飯なしだわ。
  • sah320sah320ツイートなんてする暇なかった・・・怒濤の1日終了!!!分刻みスケジュール、今日は踏切渋滞がなかったので、全て上手くいった。

Twitterまとめ投稿 2010/11/24 [Twitter]

  • sah320sah320今日は、久が原のクロスクラブ(山口文象自邸)のコンサートに行ってきました! http://photozou.jp/photo/show/780227/57991283
  • sah320sah320家から1時間半で久が原に到着!環八瀬田付近の渋滞を過ぎたら、あっという間だった!
  • sah320sah320生徒さんのレッスン終了!今から久が原に行きます♪♪久しぶりに3人でお出かけ!もちろん、わたしは運転手(笑)

クロスクラブ [家族]

IMG_7384.jpg

今日は、久が原の「クロスクラブ」に行ってきました。

「クロスクラブ」というのは、建築家山口文象の自邸です。

山口文象さんというお名前は、小さい頃から耳にしていました。
この方は、父方の祖母の叔父さんにあたります。
3年前に亡くなった祖母が、この家にずーっと入り浸っていたようで...。


急に思い立って、ネットサーフィンをしてみた我が母(ゆいさん)、ここでコンサートがあることを発見[ひらめき]
私を連れていきたいとのことで、お出かけする運びとなりました。

IMG_7393.jpg


本日の演奏者は、文象さんのご子息の山口勝敏さん。(祖母の従弟にあたります)
オルガンと自作曲が特に素晴らしかったです[るんるん]


久が原に30年ぶりに足を運んだ私の両親。
殊に父は、懐かしんでおりました。
「ここのプールで泳いだんだよ」
「だいぶ改築されているな〜」などなど。

勝敏さんの奥様に、入り浸っていた祖母の話を聞き、
祖母らしいな〜と思ったり。。。
「おばあちゃんと一緒に来られたらよかったね」とゆいさん。
そうだね。そうだったね。

IMG_7414.jpg


父は文象さんに憧れて、建築の道に進んだと、母から聞いている。
う〜ん、我が両親の若かりし頃が想像できる。夢追い人だったんだろうな。ふたりとも。
今もか(笑)

私に伝えておかなくてはならない、と思って、今日は私を一緒に連れていってくれた。
私に伝えなくては、もう途切れてしまうから。
私には兄弟がいないから、自分に子どもができなかったら私で途切れてしまうのだけど。
でも、両親が繋いでくれた縁だから、感謝したい。



「遠くの親戚より近くの他人」
私はいつもそうだった。
いつも、周りのみんなが助けてくれた。
成人式の振り袖も、写真も、全て周りがお世話して下さったし。
その他もろもろあるなあ。。。
だから、今もそういう思いが強い。
だけどね、わざわざ親戚を切らなくても良いかなあと、今日思った。
やっぱり特別なものなのかしらね。

「初めまして」できてよかったよ。
ありがとう、お父さん、そしてゆいさん。
今日出逢えた皆様に感謝です。
IMG_7435.jpg

(左から、山口勝敏さんの奥様、ゆいさん、私、山口勝敏さん、父)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2010/11/23 [Twitter]

  • sah320sah320今日、待ち合わせた先輩に、「ピンクの車です」と説明した。「ピンクの車、2台あったんだけど、”クマ”がいたからこっちだと思った!」と。はい、私の車、プーさんいます(笑)
  • sah320sah320ゆい「私じゃ、子どものおつかいにもならなかったわね。」(苦笑)私がつっこむ間もなく、「ま、逆なんだけどね。」とまたゆいちゃん。ええ、ゆいちゃんは私の子どもではありません。。。
  • sah320sah320「あなたが優等生で来ちゃったから…」凹んで泣きそうになった。“出来る子”じゃない子に対する教え方が出来ていない。つくづく自分はダメな人間だと思う。でも、、、頑張る。

Twitterまとめ投稿 2010/11/22 [Twitter]

  • sah320sah320明日は、、、ド緊張する日。3ヶ月前から恐れていた日が、ついに回ってきてしまう。幼稚園で生徒のレッスンをしているところを、他の先生が見学されるのである。私のレッスンなんて、見る意味ないと思うのですが、、、ベテランの先生方に無駄な時間を過ごさせてしまう。。。でも、やるしかないよね。
  • sah320sah320練習終わり♪今週は火曜日が祝日なので、うれしいのだけど、、、そのせいなのか、明日は3ヶ所、明々後日は4ヶ所移動というスケジュールに。ま、その祝日の火曜日も朝1人レッスンするのだけどね。
  • sah320sah320帰宅...コメント、メールありがとうございます。うれしいです☆そう、私は計算高くいきたいし、打算で動くって決めていたのだけど、結局そうでもないみたい。かなりの不器用ものなんですよね(苦笑)
  • sah320sah320何だか私、相当計算高い女だと思われているようで…確かにそうかもしれませんが………計算だけの人生じゃイヤよねぇ。
  • sah320sah320やっとつぶやけた!(笑)昼間は東松山で本番でした!エオリアンハープ、一応弾けて良かった♪