So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/01/31 [Twitter]

  • sah320sah320少しだけ、レッスンの復習をした♪ちょっと覗いていた父に「指が伸びたんじゃない?」と言われた。うれしかった!ちょうど、今日のレッスンでやったこと。縮こまらないようにって。
  • sah320sah320さて、夜は自宅レッスン。
  • sah320sah320レッスンって怖いものではないんだよね。自分も、生徒が「来て良かった!」と思えるレッスンをしたいと思う。そうなるために、今は大切な時間を過ごしている気がする。
  • sah320sah320レッスンでした!(←自分が受ける方)1000回練習しても出来ないことを教われる「幸せ」を味わってきました(*^_^*)またがんばろう!
  • sah320sah320おはようございます。寒過ぎて、布団から出られず、出てからも支度がすぐ出来ず(>_<)朝練1時間しか出来ないわ。@西武線
  • sah320sah320眠い...サッカーまだやっていますが、寝る事にします。明日はがんばろう。おやすみなさい。

Twitterまとめ投稿 2011/01/30 [Twitter]

  • sah320sah320帰宅!今からS先生とお電話。もう今日は練習できない。諦めて早く寝るしかない。。。
  • sah320sah320譜めくリストが欲しい今日この頃!二段譜の初見は、譜めくりの失敗が恐い(>_<)
  • sah320sah320おお!びっくり!生徒さんのお父様から、FBのリクエストが!!!悪い事できないわー(笑)って特にしてないけど。
  • sah320sah320「頑張り屋さんの貴女のことですから気になるでしょうが、健康も大切!少しのんびりできたのは幸いです。コンサートが目前に迫ると、また落ち着かなくなりますから、のんびり出来るときにはゆったりと過ごしてください。」とのこと。びっくり!!そういう考えもありなのね。
  • sah320sah320先生、もう日本に到着されているかしら?お正月ゆっくりし過ぎて練習が間に合わなかった(焦)焦ってかなりの罪悪感に陥っていた私。でも、そうお話したら、、、(続く)

Twitterまとめ投稿 2011/01/29 [Twitter]

  • sah320sah320音楽教室に着いたら、「今日、取材が入ります」と言われ、焦る間もなく写真撮影(泣)「生徒さんは顔うつしませんけど、先生は良いですよね!」と。もっとキレイにしてくるんだった………
  • sah320sah320さっきラジオのニュースで、10月に5連休を作る!と言っていた。敬老の日や体育の日を平日にして、その分を当てるとのこと。私、反対だな。祝日ってうれしいじゃん。週の真ん中にある休みって最高!連休あっても休める職種じゃないし。

Twitterまとめ投稿 2011/01/28 [Twitter]

  • sah320sah320探し物発見!さてと、練習練習、レッスン近し(大汗)
  • sah320sah320この前の大掃除で片付けたものが見当たらない(泣)当分使わないと思っていた「MOフロッピー」

Twitterまとめ投稿 2011/01/27 [Twitter]

  • sah320sah320今日は両親の結婚記念日でした♪こんな寒い時期に、結婚式をする人なんて、、、と未だに疑問ですが、、、単に、母が誕生日前に結婚したかっただけだそうです(笑)37回目。すごいですね。ケーキを買って帰ったら、喜んでくれて、3人で食べました!
  • sah320sah320ここ2年、e-taxで確定申告をしてきたので、今年もしようと、今サイトを開いたら、私のPCが「推奨環境外」とのこと。Mac OS10.5以降でないと対応しないらしい。。。でも、接続できるんだけど、使っちゃダメなの??やはり、OSの買い時??
  • sah320sah320どうも私には、「和洋菓子」「西洋和菓子」の良さがわからない。「和菓子」なら「和菓子」、「洋菓子」なら「洋菓子」にしてほしい!お菓子は、甘すぎず、単純なものが一番!!!
  • sah320sah3202月、気付けば手帳が埋まり、空白ゼロに...当分、デートもお預けかしらね...
  • sah320sah320幼稚園の仕事が終わり、書店にきました。ケガをした生徒に、「あたらしいみかんのむきかた」をプレゼントすることに!

Twitterまとめ投稿 2011/01/26 [Twitter]

  • sah320sah320帰宅!いつになく、254が混んでいると思ったら、東上線人身??今、みんなのツイート見て知りました。
  • sah320sah320演奏終了!「今日はサッカー日韓戦があるから、空いてますね」と新店長。あー、それで空いてたんだー。さてと、今から帰ります♪
  • sah320sah320どうも、お店のピアノが狂ってる……和音が耐えられない(泣)ペダリングで気を付けるしかない。
  • sah320sah320すいません。さっき間違えました。天地創造の話………仕切り直し!!基本的にオケ版の伴奏は難しい。
  • sah320sah320今、ケースに入っていたマニキュアを大量に処分。私にとって、一番出来ないオシャレです。今度、結婚式やパーティー(演奏なしの)があったら、つけて行こうかな。そういえば、あと、ブレスレットと指輪もしないなあ。。。
  • sah320sah320おやすみなさい!

Twitterまとめ投稿 2011/01/25 [Twitter]

  • sah320sah320生徒の母からメールあり。「(生徒・小4女子が)階段から転落して、足首の靭帯が切れてしまいました。。。今週お休みさせて下さい」と。。。それって、今週どころの話じゃないよね。気分転換にピアノでも弾ければいいけど、難しいよね、、、かわいそすぎる。私、何もしてあげられない、、、お大事にね
  • sah320sah320幼稚園、生徒が一人39℃の熱で休んで...他の先生に、「生徒さんもかわいそうだし、先生も気の毒よね」と言われた。。。そう。。。でも、取り返せないので、仕方ない、、、。なんとか、みんな間に合って欲しい。
  • sah320sah320明日は朝から幼稚園指導。みんな、お願いだから練習してきて!!!発表会まであとレッスン3回。では、おやすみなさい☆

Twitterまとめ投稿 2011/01/24 [Twitter]

  • sah320sah320気付けば、レッスンまであと1週間(汗)あと2時間がんばります。
  • sah320sah320美容院でカラーリングしてきた!帰り際に美容師さんに、「この前、お父さんとお母さんがスーパーで買い物してるの見かけましたよ!仲良さそうに(笑)」と言われ...「え??仲悪いんですけど...」と。まあ、いいです(笑)しかし、恥ずかしい。

Twitterまとめ投稿 2011/01/23 [Twitter]

  • sah320sah320ドクターフィッシュってすごいのね!!手がスベスベになった(*^_^*)
  • sah320sah320水族館で子供たちがはしゃぎながらお魚を見ている。その横で水槽を見ていたら、金子みすゞの「大漁」を思い出してしまった。もちろん「お魚」も。。。さてさて、今からイルカのショー!!
  • sah320sah320ね、ねむい、、、おやすみなさい☆明日、起きられるかな。

Twitterまとめ投稿 2011/01/22 [Twitter]

  • sah320sah320音楽教室から帰宅。色々変動があり、これから調整が大変な時期に入る。頭が痛くなることが増える。心配しても仕方ない。全てが上手くいきますように...
  • sah320sah320おやすみなさい☆