So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/03/31 [Twitter]

  • sah320sah320今朝、友人に会うなり、ライターを渡された。「さあちゃん、これあげる。タバコやめるわ」と。預かったライターは、私の机の引き出しにしまった。がんばれ!!!応援してるよ!!!03/30 23:30
  • sah320sah320練習終了。今日は指が回らなかった。。。苦しい。。。悲しい。。。明日こそはがんばりたい!03/30 22:11
  • sah320sah320あら〜私の周りのO型さん(笑)みなさんお揃いでおなじようなことを(笑)う〜ん、う〜む。私の隣のO型さんに、何を話しても「わかるわ〜」と(笑)う〜ん、私、わからないよー。03/30 21:04
  • sah320sah320あ〜あ。震災の影響で生徒の別の習い事がずれずれに。。。そして、こちらの予定もずれずれ。。。頭が痛いところですが、でもね、子供(生徒)は何も悪くないんだよね。こんなこと(予定が合わない)で、ピアノ辞めさせちゃう訳にはいかないものね。だから、ちょっと待ってくださいね。03/30 19:01
  • sah320sah320これ、ゆいさんの「夢」ブログ!!PCが壊れている間、ノートに書きためていたらしい(笑)私、夢見ないので、全然わからないけど、おもしろいです(笑)みなさんは、夢を見ますか?http://yuimahl.blog.so-net.ne.jp/2011-03-3003/30 18:25
  • sah320sah320帰宅!今日は朝から講師会。発表会の打合せだったのだけど、問題多々有りで。。。どうなるんでしょ。そのまま出張レッスン。その後、友人とお茶。私がこんなに話を聞いてもらうことなんて、、、珍しいね。恥ずかしいけど、聞いてくれてありがとう。03/30 17:50
  • sah320sah320持つべきものは友達(*^o^)/\(^-^*)03/30 17:17
  • sah320sah320あーもう新聞やさん。最近早いよねぇ。mixiの方にひとまず日記を書きました!編集して、ブログにもアップしますので、少しお待ち下さい!おやすみなさい☆03/30 02:37

Twitterまとめ投稿 2011/03/30 [Twitter]

  • sah320sah3202週間程前に、コンタクトデビューしてみた!コンタクトし続けると二重になると聞いたのだけど、いかに?まあ、これでなったら手間要らずよねー。03/29 20:57
  • sah320sah320レストラン、1ステージ終了!事情があり、平日は来月末で辞めることになったので、あと少しです。03/29 19:34
  • sah320sah320海外からのメールが来ない。。。かなり不安、、、だいじょぶだよねぇ。何かあったわけじゃないよねぇ??心配症がかなり顔を出している今日この頃のわたし。03/29 17:51
  • sah320sah320もう10年近く前に、この曲を作った。語りと唄のライブでも歌ってきた。私はあの時から好きだったよ。 「こだまでしょうか いいえ、誰でも」――CMで話題の金子みすゞ詩集を読んでみたい(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/CeKhUSc 03/29 11:28
  • sah320sah320部活を途中で抜けてきた生徒さん!中学がうちの目の前なので、レッスンを終えて、今また部活に戻って行きました!いや〜便利〜。「さっき、先生が弾いてた曲なんですか??」それはね〜またあとでツイートします(笑)03/29 11:21
  • sah320sah320ようやく、メール、アドレス帳のバックアップ完了!これで、今度は安心!!!徐々に大切なものからバックアップして、いらないものはゴミ箱に入れましょ!03/29 09:26

Twitterまとめ投稿 2011/03/29 [Twitter]

  • sah320sah320気分転換に美容院に来ました!「巻いたりするの?」と聞かれ、「いえ、あまり」と言ったら、「そこらへんはマメじゃないんだね」と。そこらへんって(苦笑)マメってバレてるのね(笑)03/28 17:54
  • sah320sah320wordをpdfにするには、やっぱりAcrobatがないと出来ないのか?Acrobatはクラシック(OS9)にしか入っていないし、こっちは、OS10.6.7だし。そのうち落ち着いたら買うしかないか〜。03/28 14:54
  • sah320sah320先日中止になったコンサートが、5/22(日)に行なわれることになりました! http://twitpic.com/4e6ait03/28 13:55
  • sah320sah320誰も悪くないのに、上手くいかなくて、あ”もうっ!!!!!って感じです。このところ、そういうことが多くて、どうしたらいいんだか。03/28 13:46
  • sah320sah320あ〜〜〜〜チラシは出来たのに、上手くデータが送れず。。。PC新しすぎて問題あるのか??CD-Rに焼いても、Winで読み込めず、、、PICT画像付きだからいけないのか?もうよくわからないので、うちで印刷することに。。。03/28 13:18
  • sah320sah320チラシ完成!!!03/28 11:13
  • sah320sah320おはようございます。ひとつ問題解決!さてと、今週は新しい生徒のレッスンも始まるし、楽しみ☆03/28 09:28

Twitterまとめ投稿 2011/03/28 [Twitter]

  • sah320sah320今日両親は桜川市の伯母の家に行ってきた。ブルーシートばかりで、お墓もメチャクチャだったとのこと。今聞いたけど、亡き伯父の作品(彫刻)もほとんど壊れて、遺作も壊れて、あれだけは守りたかったと伯母が嘆いていたとのこと。こっちでこんなに普通に暮らしている事が申し訳ない。03/27 20:48
  • sah320sah320生徒さんからホワイトデーをもらった!ありがとうございます♪停電のある会社だから、来月は夜勤になるとのこと。。。皆、大変。皆がまず自分の生活を一生懸命しないといけませんね。 http://photozou.jp/photo/show/780227/7301283503/27 20:42
  • sah320sah320今日は全然ダメ。そろそろ“さあ”も起動しないと。家族も帰ってきちゃうし、生徒もきちゃうし。一人で至福の時間(練習)をするはずが、ピアノの蓋すら開けられていない。。。もう一日終わっちゃうよ。03/27 15:52
  • sah320sah320うわ〜〜〜ドコモの通信って、Windowsにしか対応してないのね。03/27 12:48
  • sah320sah320今朝、家を出ようとしたら、外で町内会の集まりらしき声が聞こえ、、、なかなか出られなかった。。。オバサマたちの会話は大音量だこと!03/27 12:06
  • sah320sah320もう朝ですね。眠れませんでした。とりあえず、チラシはできた。節電のため、9時頃まで寝かせて頂きます。誰か起こして!!!今から少しでも眠れるといいけど。。。気付いたら、食卓に食べかけの夕飯が。。。今日はダメだ。全然ダメ。03/27 04:24
  • sah320sah320つづき。とは言え、今月は恐ろしい請求になっているはずなので、半年後ぐらいにします。Mac Book Proは、スイスイで快適です!でも、インチを小さくしてしまったから、デスクトップが戻ってくるまではちょっと不便。ま、ガマン出来ます。03/27 01:18
  • sah320sah320「一気に新しいもの揃ったね!あとないものは、カーナビとiPhoneか」と父。カーナビなんて、皆持ってるのにね。私の中では、あまり重要度が高くない、、、父も「カーナビならiPhoneが欲しい」と言う。このところその話題ばかり。欲しそうにしているので、私が買って見せてあげようか。03/27 01:16

Twitterまとめ投稿 2011/03/27 [Twitter]

  • sah320sah320さてと、チラシ作成しましょ。昨日、今日と、、、立て続けに色々な事が起きて、かなり機嫌が悪く、、、どうしようもない。。。ずいぶん落ち着いて来ていたのだけど、、、当たってごめんなさい。私の話を聞かされている人は、大変だと思う。ごめん、いつもありがとう。03/26 22:58
  • sah320sah320あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうなってるの!!!!!!!!ちょっとあまりにもタイミングが悪すぎて、どうしようもない。っていうか、まあ誰も悪くないけど。でも、なんかわけわからないわ。03/26 22:07
  • sah320sah320結局、最後までiPhoneと迷って、、、ドコモで機種変しました。2台持ちを考えているけど、とりあえず今はドコモを先に。。。3年7ヶ月使った携帯はあまりにも傷だらけだったし。ワンセグ入らないと、何があるかわからないし。それにしても、、、ちょっと裏切られた気分。。。(←ひとりごと)03/26 22:00
  • sah320sah320携帯機種変します。これから使い方がわからず、てこずりそうなので、今のうちにツイートします。03/26 13:47
  • sah320sah320うわ〜朝から悲惨。データ、あると思ったけど、なかったのか、戻ってきたとき、あまりにも画面が汚くて(ウィンドウが狭いし)捨ててしまったのか、、、。外付けにも見つからず(泣)作り直してます。でも、仕方ない。。。1日待ってください!!!03/26 09:41
  • sah320sah320ブログ更新しました!おやすみなさい☆03/26 02:14
  • sah320sah320Sah's Birthday♪ & 大震災から2週間 | http://sah.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26-103/26 01:50

Sah's Birthday♪ & 大震災から2週間 [雑感]

東日本大震災により、被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。


こんなときに、誕生日が来るなんて、、、来てしまうなんて、、、
こんなに大変なときに、喜ぶことなんて私にはできなかった。
全然うれしくなかった。
いつもなら、「もうい〜くつ寝ると〜」なのに、全く心待ちにもしたくなかった。
来てほしくもなかった。
でも、時は流れてしまって、、、

ついに3/20が訪れた。

毎年のようにケーキを食べるとか、かわいいちょっと派手なデコメをもらうとか、
そんなこと、私には考えられなかった。

けれど、この日はやってきた。

周りのみんな、毎年と同じように、「おめでとうメール」をくれた。かわいいメールをくれた。
いつもと同じように接してくれた。

それを素直に受け取りながら、それでもいいのかなって思った。


家族揃って、元気で誕生日を迎えられることが、何よりもうれしいこと。
外食したり、ケーキ食べたりしなくても、普段と変わらない日常を送れることが、感謝であること。
それを実感した。


でも、お昼頃になって、両親がどこかに食べに行こう!と言うので、
久しぶりにちょっと出かけた。
だけど、父がワインを飲み、、、結局私は運転、、、誕生日なんだか、なんなんだか(笑)
とは言え、幸せで楽しいひとときだった。


落ち着いてから、みんなにメールのお返事を始めた。


PCが壊れたこともあり、今日まで、上手く文字を書く事ができなかったけれど、
今日は書いてみようってやっと思えた。


それぐらい、重い誕生日だった。
もうひとつ重い理由と言えば、20代最後の年になってしまったから(汗)
どうしよう、何しよう、どうしたらいいんだろう。。。
みんなからもらったメッセージを読み返しながら、とにかく、やりたいことはやり尽くしたいなあと。



ツイッターでも書いたけれど、大好きな母のことばにも、重みがあった。
あの桜並木を(車で)走りながら、「ここはさあが産まれて一緒に退院してきたタクシーの中で、通ったみち。あの時、桜は満開だった。」

「あ!もう過ぎちゃった!」と13:55過ぎに母の声。
私が産まれた時刻です。
もう何十年も経つのに、毎年思い出すんだろうな〜。

「それにしても、3/20っていろんなことが起きるのねえ。(サリン事件や、福岡県西沖地震など)」
「私が出て来なかったから、20日になっちゃったんでしょ?」
「そうよ。3日が予定日だったのに、出て来ないから、髪の毛ふさふさの子が産まれてきたのよ」

と、何度も聞いている話を、今年も聞けたこともうれしかった。

やはり、母は偉大で、母親というものには叶わないな、と思う。


こうして、私の誕生日の1日は、あっという間に終わってしまった。



***********************************



大震災に対する捉え方は、人によって違うと思う。
それぞれの置かれている状況によって違うと思う。
そういうものなのだろうなあと感じた。


自分にできることをしたい!という思いを、初めから持っていた。
まず、現地に行ってボランティアをすることは、私にはできない。
東京にいて、何かできることをしたい。

できることをした上で、自分のやるべきことをやる。
何もせず、何も動かず、いつも通りピアノを弾いている気持ちにはなれなかった。
ピアノを弾くために、好きなことをするためには、まず何か行動を起こしてからでないと。
自分が今、演奏していられるのは、周りのみんながいるから。
前も書いたけれど、やはり一人では生きていけない。
自分一人で、自分勝手に演奏しているのが良いとは思えない。
聞いて頂ける方がいてくれるからこそ、コンサートが成り立つのだから。

今日、仙台のhi-b.a.時代の先輩から電話があった。
ちょうどタイミング良く、彼の発信したメッセージを私が見て、それに応えられた。
私が東京にいて、数少ないながら出来た事!
電話の向こうでは、たくさん人の声がして、慌ただしそうだった。
何と声をかけたらいいのかわからなくて、用件しか話せなかった。
もう限界まで働いている人に、頑張っている人に「頑張ってね」とは言えなかった。
頑張ってるに決まってるよね。ありきたりの言葉をかけられるはずなんてない。
自らも被災しながら、地域のボランティアをするって、本当に本当に大変なはず。
長いスパンになるから、向こうから連絡があるまでは、少し大人しくしています。
荷物も、届き過ぎて、大変みたいだし。

もうひとつ。
いわきに何名かお世話になった方がいるのだが、
皆さん、こちらにいらしているそうで。。。
復興に向けて、前を向いている地域は良いけれど、
原発の周りは、とても復興なんて言葉を口にすることはできない。
聞けば聞くほど、苦しく、辛くなる。
でも、いわきの方々は、市の職員だから、そんなに長くこちらにはいられないはず。
家も津波に持っていかれてしまったので、支援することも、どうすることもできない。
ただただ、毎日気にかけて、祈るだけ。
無力です。でも、それしか今はできない。
1日でも早く、復興をいう言葉を口に出すことができますように、安全に暮らすことができるようになりますように、と祈らざるを得ません。


いろいろ考える日々です。
忘れてしまっていた「感謝すること」を教えられました。
久しぶりに多くの方と接することができて、うれしく思います。


明日はどんな1日になるのでしょうか。
しばらくは、またツイッターまとめ投稿が日記代わりになりそうです。

余震、花粉症など、皆様気を付けてお過ごしくださいませ。

さあより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2011/03/26 [Twitter]

  • sah320sah320とりあえず、一台ライセンス認証解除して使用することに。やっぱり、厳しくなってるよね。。。03/25 23:55
  • sah320sah320ひえ〜Dreamweaverを立ち上げたら、「ライセンス認証の制限数を超えました」って出てきた!!!!!それって、またライセンス購入しないといけないってこと??47500円じゃん。。。うわ〜立ち上げるんじゃなかった。。。03/25 23:38
  • sah320sah320音楽教室終了!!今日は5時間ぶっ通しで、私にしては長かったー。頑張りました!今から、ガソリン入れて帰ります!03/25 20:18
  • sah320sah320mixi、超役に立った!!!突然、仙台からのA.T先生から電話!!!即行動できた私!!!ホント、PCあって良かった。あと1席の夜行バスを押さえられた!!!名古屋からボランティアに行く女性、無事仙台に着きますように。 それと、物資はもう届いたって。これも良かった。03/25 11:27
  • sah320sah320書きたいことは山ほどありますが、節電&私も眠いため今日はここまでにします。Mりんから久々にご連絡頂けて嬉しい。残務処理中の会社からメールくれたHさんありがとう。ブログのまとめ投稿を良く読んでもらえてると知りうれしいです♪軽はずみな発言に気を付けつつ、このままツイートし続けます。03/25 01:46
  • sah320sah320アップルストアにいたスタッフの方、どこかで見かけた事があると思った。たぶん、hi-b.a.のLBFでリーダーをされてた方の気がする。国際集会だったのかな?名前はSさん。今度行ったら話しかけてみようかな?って、人違いだったり??03/25 01:39

Twitterまとめ投稿 2011/03/25 [Twitter]

  • sah320sah320Mac Book Pro から初ツイートです!!!ぜ〜〜〜〜んぶ、そっくりそのまま移してくれたので、何もしなくてよくて感動!!!!!!!!!画面ちょっと小さいけど、でも今は充分!!!03/24 19:36
  • sah320sah320携帯の電池部分が熱くなってきた。そろそろ危ない??03/24 18:03
  • sah320sah320こんなに待たされるのなら、受け取りだけだったのだから、自分で行かなければ良かった。完全遅刻。03/24 17:43
  • sah320sah320アップルストアから連絡あり。急いで駅に向かった。くるめに来たら10分待ちで各停。自宅で18時からレッスン。無事間に合うのか。03/24 16:02
  • sah320sah320先週から教室に来始めた生徒がくれたものたち!ありがとう!頑張ろうね! http://photozou.jp/photo/show/780227/7259399203/24 15:30
  • sah320sah320そろそろオンライン終了。一通りやりたいことをやったので、ピアノ弾きに行きます。キーボードがかたくて、カチカチ言って、腕が疲れてしまって、、、自分のは何と打ちやすいのでしょうか。ではまたーー03/24 14:31
  • sah320sah320さっき、桜色のマーチを見たら、後ろが擦れていた(泣)私は覚えがないので、家で聞いたら、、、すぐに原因がわかった、、、スーパーの看板が死角だったらしい。。。そのうち直すって言われたけど、当分先でしょ。いつもなら怒り狂う所だけど、ショックだけれど、今はそれも許せる心がある。03/24 14:18
  • sah320sah320未だにアップルストアから連絡が来ず。添付資料付きのメールは、家族のPCから見られましたが、チラシ作成が出来ません。明日なのかなあ。。。こんなときにPCがないなんて、かなり痛手です。明日には必ず来るよね。03/24 14:14
  • sah320sah320宅急便出しました!出してから色々情報がわかったのですが、ちゃんと相手に一番近いセンター止めにできてよかったです。これでしばらくこちらも大人しくしています。今、向こうではセンターが混乱しているらしいし。。。03/24 14:12
  • sah320sah320今度はふりかけが売り切りか〜。お米だけじゃねぇ。。そばにあった、おむすびの素を購入!さてと宅急便作り!03/24 11:00
  • sah320sah320泣いて、泣いて、泣き尽くして、、、これからのために前を向いて頑張ろう!と思う被災者の方たちをテレビで見た。心を打たれた。。。03/24 09:02

Twitterまとめ投稿 2011/03/24 [Twitter]

  • sah320sah320先日、取り止めになったコンサートですが、5/22(日)に行えることになりました!!!うれしいです!ありがとうございます(*^_^*)03/23 23:48
  • sah320sah320次に行ったドラッグストアでお米発見!購入!仙台に送ります!自分が今日ラッキーだったので、もう自分の事は充分です!03/23 18:22
  • sah320sah320次のスーパーで、ちょうど店員さんが段ボールから「エビアン」を出している所に遭遇!今日はツイてる!03/23 17:33
  • sah320sah320スーパーにミネラルウォーターを買いに来た。「いろはす」の「温州みかん」しかなかった(泣)03/23 17:18
  • sah320sah320データ無事!今から新規購入!!今のものは預けて修理!03/23 12:01
  • sah320sah320サポートセンター、皆笑顔で帰って行く。私のは?????今、待ち時間。03/23 11:38
  • sah320sah320銀座着。都心の道路があまりにも空いていて気持ち悪い!早く着きすぎて暇。。。今日は父と2人。いつもながら運転したがらないので真先に助手席に乗ってた(苦笑)03/23 10:43
  • sah320sah320普段は起きてから寝るまでPCオンライン。ネット中毒。おまけに普段通りに行かないとパニックになる私。でもね、それは仕方ない。今回実感した。これで、動揺や感情的になる事が少なくなればいいな。明日はりんご屋さん!おやすみなさい☆03/23 01:01

Twitterまとめ投稿 2011/03/23 [Twitter]

  • sah320sah320生徒のお母様とディズニーの話になり、「プーさんも液状化でしょうか?」と言われてしまいました。。。相変わらず、私=プーさん好き、なんですね(笑)まあ当たってますが。03/22 23:19
  • sah320sah320うわ~Webメール、古いメールが見られない。。。今、容量100Mにしたけど、手遅れだわ。参った。。。アドレス帳をなんとかしなければ。今、家族にPC借りて色々やってます。2台ないとダメだね。真面目に働きます。この出費の穴埋めしないと。ごめんなさい、出来ることも出来ないわたし。。。03/22 15:39
  • sah320sah320腕時計見たら、午前8時だし。電池か。もう今日はダメだわ。03/22 12:59
  • sah320sah320明日Appleストア予約した。今携帯からPCメールを見たら、Appleストアから予約完了のお知らせメールが。私はたまたま携帯から見れたから良かったけど。03/22 12:44
  • sah320sah320PCダメらしい。私よくわからないけど、マザーボード?やられたって。銀座のAppleストアでどうにかなるのか??買うのはいいけどデータが。。。03/22 11:19
  • sah320sah320PC重症かもしれない。11時まで様子見だって。データがダメなら40万、、、03/22 10:36
  • sah320sah320おはようございます!先程から起きているものの、10時まで何も出来ず(泣)想定外の事態。今日はガソリン並ばないとダメかなあ。。。03/22 07:36