So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/10/31 [Twitter]

  • sah320sah320今日は、黒鍵左手の練習。ワルツゆっくりめの練習。そして、コンサートプログラム、初通し練習をしました。ぎゃ〜、もう11月になるなんて、間に合わない!!!10/30 22:18
  • sah320sah320所沢のヤマハ閉店なのですね…。今日行ったら、モノがなかった…10/30 18:24

Twitterまとめ投稿 2011/10/30 [Twitter]

  • sah320sah320今日の勉強会は、冷や汗ものでした。真面目に頑張らなくては、と思わされました。人前で弾く事の重要さ、を実感しました。まだ全然できていなくて、恐いですが、明日からまた仕切り直して練習に取り組みたいと思います。10/29 23:28
  • sah320sah320帰宅!ネコちゃん大喜び!!!でも、立ち上がらない。ゆいさんに抱き上げてもらうのを待っているのね!さすが女王さま☆10/29 23:23
  • sah320sah320ゆいさん帰京!今からゴハンに行ってきます!10/29 21:25
  • sah320sah320さて、一回弾いて家を出てきましたが、果たして??今から勉強会です。10/29 11:24
  • sah320sah320先生の音が聴けて幸せでした!明日も頑張ります♪おやすみなさい(-_-)zzz10/29 03:05

Twitterまとめ投稿 2011/10/29 [Twitter]

  • sah320sah320帰宅しました♪ 良かったです!!!第一プログラムが凄いですものね。思いがけず来て下さった方がいらして、うれしかったです!FBのおかげです!!!10/28 23:00
  • sah320sah320築地市場着!いよいよ待ちに待った開演です♪10/28 18:43
  • sah320sah320今日は休みです!夜の先生のリサイタルに備えて、半年前から休みを取りました!!さて、家事も一通り終わったので、出かけるまで練習します♪今日も寒いけど、、、10/28 11:10

原田英代先生のYouTube [お知らせ]

一昨日、このYouTubeがアップされました!
とにかく、素晴らしくて、1日何度も見ています。


今夜は、原田先生のリサイタル♪
張り切って、半年前からお休みを取りました[ぴかぴか(新しい)]
楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2011/10/28 [Twitter]

  • sah320sah320毎日毎日父に聞かれること。「ゆい(母)とは交信したの?」と。さっきも聞かれたので「夜はまだだよ、自分でしたら?」と言ったら「いいよ」だって。ホントに毎日同じなんだから〜。さみしいくせに(笑)10/27 22:32
  • sah320sah320寒い。とにかく寒い((+_+))私がオカシイのか?早く家に着きたいけど、買い物しないと。。。10/27 19:05
  • sah320sah320アメリカにいる新婚さんとスカイプしてました!時差がすごいので、午前にいるときでないとできないけど、、、。お元気そうで安心☆さてと、洗濯して練習!10/27 10:15
  • sah320sah320おはようございます。寒いですねえ。9時間寝ましたが、果たして今日は保つのでしょうか?とりあえず、家事、、、10/27 08:57

Twitterまとめ投稿 2011/10/27 [Twitter]

  • sah320sah320今日は調子がいまいちなので、もう寝ようかな〜と思っていたところに、先生からYoutubeのお知らせが届いて、何度も見入っています!!元気になれそう!こんなに長い時間のものがアップされるなんて、すごいなあ♪10/26 22:32
  • sah320sah320幼稚園指導終了。何か喉が痛い(>o<")気のせいだと思いたい。昨日は、たっぷり寝たんだけど…。午後は出張→自宅レッスン。10/26 11:32

Twitterまとめ投稿 2011/10/26 [Twitter]

  • sah320sah320今週は、とりあえず夜の練習もできるだけ頑張っています。ただの気休めかもしれないけど、、、。でも、さすがに弾かないとねー。10/25 22:14
  • sah320sah320帰宅したら、秋岡先生から「秋岡芳夫展」のご案内が!ありがとうございます。よく存じ上げていなかったのですが、ぜひ行かせて頂きたいと思います。10/25 19:35
  • sah320sah320帰宅!今日はめずらしく、ネコちゃんが泣いた!!よっぽどお腹が空いていたのね〜。はい、どーぞ!10/25 19:31
  • sah320sah320超ドキドキの授業終わり。ホッとしてます。でも、アイーダ最後まで歌うと思って、コピーして製本して練習したのに、無駄だったo(‾ ^ ‾ o)オケの後奏らしい…10/25 17:08

Twitterまとめ投稿 2011/10/24 [Twitter]

  • sah320sah320「ゆいはいつ帰ってくるんだ?」と父。「土曜日だよ」と言うと、「え?土曜日?そんな先?あれ、いつ行ったんだっけ?」と。もう10回ぐらい言ってるよ。まったく〜。 今回も適当に家事分担中。今、洗濯機回してます。その間に、明日の支度しないと。10/24 00:17
  • sah320sah320練習終わり!!親指が上手く使えず、今日の黒鍵は崩壊状態。はぁ〜。「先生、もう日本にいらしてるんだよねえ。どうしよう…」今日先輩方と話したことば。明日は忙しいですが、仕事の合間に音楽教室で練習させて頂くことに、、、そこまでやらないと、もう間に合わないと思うわ、、、10/23 21:48
  • sah320sah320午後は杉並公会堂で、先輩のコンサートでした!門下の方にもお会いしたので、帰り道はご一緒に!皆さんを近くの駅までお送りし、今はクリーニングやさん(笑)混んでるなあ。10/23 17:17
  • sah320sah320おはようございます!またもや変な夢を見てしまった…。レッスン(習う方)の時間を間違えるという、、、。10/23 09:05
  • sah320sah320おやすみなさい(-_-)zzz10/23 02:24

Twitterまとめ投稿 2011/10/23 [Twitter]

  • sah320sah32012/13杉並公会堂小ホールにて、「音のなる樹」コンサートに出演致します。今年はチケットも作成します!只今、カット中。 http://t.co/U1RHaI3w10/22 20:08
  • sah320sah320岡山・浅口市公演を終えたゆいさんとの長電話終了。たまには、顔を見ないのも良いかも。たまには、離れるのも良いです。可愛いデコメも毎日配信中(笑) こちらは、父娘生活2日目。先は長い。。。10/22 16:26
  • sah320sah320先日大変お世話になった「おまわりさん」から昨日着信あり。先程かけ直したら、「元気?ピアノ聴きたいなと思って」と。「先週だったんですけど」と言ったら、「言ってくれなきゃダメじゃない」と。あれ、ホントだったんだ。本当に来てくれるつもりだったんだ。。。今度はきちんと連絡します。10/22 14:26
  • sah320sah320おはようございます

桐コンサートを終えて♪ [演奏]

ご報告が遅くなりましたが、この間の日曜日、16日に「桐コンサート」を無事終えることができました。

ご来場頂きました皆様、また陰で応援していて下さった皆様、ありがとうございました。
それから、コンサートの企画運営をして下さった方々にも感謝申し上げます。

このコンサートは、第3回から出演させて頂いており、今年で4回目となりました。
会場は、天井の高い、ひろ〜いホール。
ちょっとピアノが古い??高音がモゴモゴしている感じでしたが、それは昨年も感じていたので、驚きませんでした。

コンサートの曲を決めたのは、4月。
あの山口でのレッスンで、でした。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2011-04-07-1
本番での選曲はとても難しく、新しい曲で2曲とも行くよりも、1曲は一度本番にかけている曲、もう1曲は新曲、というプログラムを組むことになりました。

7月にレッスンして頂きましたが、今回は日程的に、先生のレッスンは受けられなかったので、その後は自分でやるしかありませんでした。
先生は、ドイツを中心に世界で活躍されているピアニスト。
本番前に見て頂けることは、本当に本当に稀な事なのです。(思えば、昨年は超ラッキーだった)
結局、自分で頑張るしかないのです。
ピアノは孤独です。
ステージの上なんて、本当にひとりぼっちなんですもの。
でも、練習の段階では、"舞台ではひとりぼっちの経験をするもの同士"で助け合うことができる!
それを、今回は本当に身に沁みて感じました。
私の本番前ということで、何度勉強会をして頂いたことか、、、。

その成果があったのでしょうか?
今回は、両親、友人とも、口を揃えて「良かった!」と言ってくれたのです。
父が、「良かったよ!家で聴いてるのとは違ってた」と言ってくれ、いつもいつも辛口で、私の練習もうるさがられていたので、「よかった〜」と思いました。
母は、私の演奏は恐くて見ていられないから目をつぶっているといつも言うけれど、どうだったのでしょうか?(笑)
「皆さんに勉強会して頂いている成果ね♪自分の世界になっていたよ。やっぱりあのドレスはいいわ〜」と喜んではいましたが、、、。
私だって、ゆいさんの舞台は、恐くて見ていられないので、最近は楽屋待ちが多いのですよ(笑)
仕方ありません。カエルの子はカエルのようです(笑)

それと、一番うれしかったのは、生徒の中3のEちゃんが、一人で聴きにきてくれたこと♪
終わってから、彼女に会った瞬間「すごかったです!すごいよかったです!(幻想即興曲)初めて全部聴きました。」と、満面の笑みで話しかけてくれたとき、本当に嬉しくてたまりませんでした。
高校生になったら、弾こうね!!入学祝いには、「幻想即興曲の楽譜」と決めている私です!!

IMG_1833.jpg


IMG_8986.jpg

母の友人と。私のことを、産まれて4日目から知っているという貴重な方。
いつも応援に来て下さいます。

IMG_8988.jpg



ホールの響きを感じて、もっともっと演奏できるようになりたいです。
そして、そのためには、地道にコツコツやっていきたいなと思います。
次のソロは、12/13の音のなる樹コンサートです。
またご案内させて頂きます。


本当に、周りの方々に助けられながら、ピアノを続けていけているんだと実感したこの1週間でした。
皆さん、ありがとうございました。
また頑張ります[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽