So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/06/30 [Twitter]

  • sah320sah320教室に行ったら、「シュークリームがあるから、休憩時間に食べてね!」とMGR♪ ちょうど、一仕事終えて疲れていたので、有り難く補給させて頂きました\(^O^)/06/29 17:24
  • sah320sah320朝シャン完了!洗いざらしにしたくなってきた!!久々にパーマかけたいな☆ 今日は午後〜幼稚園の父母参観で合奏の伴奏→音楽教室。夜まで続きます。06/29 10:37

Twitterまとめ投稿 2012/06/29 [Twitter]

  • sah320sah320出発!しかし、眠い。。。06/28 19:37
  • sah320sah320本日、お昼から発表会打合せ→ピアノレッスン五人。今帰宅。眠いので、仮眠してから、夜は軽井沢の打合せと川越にて演奏。06/28 17:57

Twitterまとめ投稿 2012/06/28 [Twitter]

  • sah320sah320うーん、来なかった。休んでもいいから、連絡して下さいね。06/27 19:26
  • sah320sah320最近、ピアノ関係のツイートしてませんでした。。。楽しいことをするためには、今は頑張ることが必要!ということで、真面目に練習を再開しています!!!空き時間と、夕食後の練習が出来るようになってきたので、続けたいなー。そして、つまらないと思いますが、ピアノネタも呟きたいと思います!06/27 13:28

Twitterまとめ投稿 2012/06/27 [Twitter]

  • sah320sah320青柳いづみこ著「モノ書きピアニストはお尻が痛い」の一文、「クラシックのピアニストは、お尻に痣があるのを知っていますか?」を思い出した。公に出来る程、練習時間が長い訳ではないが、痣が出来たのは事実(><)どこに座るのも痛い(泣)ドーナツクッションを買おうかな。06/26 20:09
  • sah320sah320ヴィヴァルディのグローリアの終曲、難しい!!!!!!!!!曲は思い出してきた。そうだ、取りにくいリズムだった。。。でも、転調が美しいよね♪さて、がんばりましょ。06/26 11:10

Twitterまとめ投稿 2012/06/26 [Twitter]

  • sah320sah320夏休みの計画を練り中。夏とは言え、8月は中旬から、軽井沢、某オーディション、生徒の発表会、、、幼稚園も20日辺りから再開だし。。。ホントは7月末に取りたかったのだけど、ちょっと上手くいかず、、、8月初旬に無理矢理取ることに。夏休みなんて今まで取ったことなかったから、何か嬉しい♪♪06/25 21:35

Twitterまとめ投稿 2012/06/25 [Twitter]

  • sah320sah320この1週間、ようやく練習モードに入りました。そして、今日、さらに練習モードに入れました!今やっている曲は、ラヴェル「ソナチネ」、メンデルスゾーン「エチュードOp.104-1」、ショパン「エチュードOp.25-12」です。公表してがんばります!まずは、1ヶ月後までに暗譜!!!06/24 21:01

Twitterまとめ投稿 2012/06/24 [Twitter]

  • sah320sah320このところ収入と支出のバランスが悪い、、、最近、色々な伝票ばかりやってくる...。そういう時期なのか? 何か、考えなくちゃなー。もっと働かないとね。どうしたらいいんだか。。。悩みは尽きない(泣)06/23 22:49
  • sah320sah320東京駅に行ったので、中央郵便局に行くつもりだった。が、八重洲口に移動していたことを知らず…丸の内口へ…。そこで移転先を知り(T_T) 結局、地元へ行ったのでした。せっかくの休み、もう終わっちゃうー06/23 18:07
  • sah320sah320今月初電車でした(笑)この前乗ったのは、成田に行くとき(笑)どれだけ前何でしょ。というわけで、ちょっとデパートへ。今まで靴のサイズは22だと思ってたけど、どうやら21.5らしい…06/23 17:34
  • sah320sah320ご心配をおかけ致しましたが、無事矯正歯科に行き、ワイヤーを装着してもらいました!あと半年ぐらいなので、もう取れませんように!06/23 17:32

Twitterまとめ投稿 2012/06/23 [Twitter]

  • sah320sah320うぇ〜ん。舌が真っ赤です(><)ワイヤーが当たって痛いよぅ。きっと、ちょっと取れかかっていたんだろうな。喋るにも、食べるにも一苦労。 矯正歯科行きで都心に出るなら、というか電車に乗るなら、他の用事も一緒に済ませたい。耐えられるか?とりあえず、明日歯科に電話だなあ。06/22 21:46
  • sah320sah320むむむ。 歯科に行き、虫歯治療も終わったので、クリーニングをしてもらった。が、帰宅して、矯正ワイヤーが外れていることに気付く。ムムム。 矯正をやっていない歯科で、クリーニングをしてもらったのは間違いだった。。。うーん、矯正歯科の予約を早めるしかない。あ〜口の中が気になる!06/22 12:35

Twitterまとめ投稿 2012/06/22 [Twitter]

  • sah320sah320夏服に若干ゆとりがある!と思ったのも束の間。食べたら食べた分だけしっかりつくんですねー(汗)いつもワンピばかりで、逃げてます(笑)これが入らなくなったらおしまいだー(><) さて、今から伴奏+レッスン5人、がんばりましょう♪06/21 12:09

久しぶりに・・・ [雑感]

とっても久しぶりに記事を更新します。
いつも、つぶやきばかりでしたよね、、、。

昨日、つぶやいたのですが、、、
大学時代の同級生が亡くなったとのこと…。

私は、彼女とは、大学2年のときに初めて話しました。
フルート二重奏の作曲作品を演奏してもらうため、お願いしにいったのです。

卒業後、アメリカに留学したことまでは知っていました。
その後、昨年、Facebookで再会し、日本に戻っていることを知り、Twitterやブログを読んでいて、ときどき会話をしていたのですが、、、。

病気のことを知り、ずっと心配で、気掛かりで、、、
今週、更新されていたので、覗いてみると、ご家族から書き込みがあり、、、。
彼女が亡くなったことを知ったのです。。。

同い年の人の訃報………

若過ぎるよ、、、

恋もして、結婚したい!って言ってたよね...胸が詰まる思いがします。



自分自身、色々考えさせられています。

こうして、私は健康で、仕事ができて、ピアノが弾けて、周りにはたくさんの人たちがいてくれる。
「ありがとう」
今日1日を無事に過ごすことができたことに感謝します。
また、新しい明日が気持ちよく迎えられますように。。。

そして、一度きりの人生、後悔しないように、「今」を生きたいと思います。

色々考えたり、悩んだりする日々ですが、悩めることも幸せなのでしょう。悩むということは、しっかり生きてる、ということだと思うから...。





P.S. 6/19、茨城県桜川市の2つの小学校で朗読コンサートを行いました[るんるん]
   この企画が実現できたこと、本当に嬉しく思います。有難うございました。詳細はまた改めて、、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽