So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2012/07/31 [Twitter]

  • sah320sah320「ドビュッシー、音楽と美術──印象派と象徴派のあいだで」という美術展やっているんですね。私が弾くのはラヴェルなんだけど、、、印象派を見たいので、どこに行こうかなあ。07/30 23:59
  • sah320sah320フランスものってセンスを問われますよね。。。難しいけど、やりがいがあるかな?まずは、一ヶ月頑張ります。07/30 16:46

Twitterまとめ投稿 2012/07/30 [Twitter]

  • sah320sah320今日は素晴らしい演奏が聴けて、幸せでした♪ いつか「愛の夢」弾きたいな〜。07/29 23:05

Twitterまとめ投稿 2012/07/28 [Twitter]

  • sah320sah320おはようございます!昨夜、ツイッターが繋がりませんでしたね。今日は復活??午前は発表会の打合せ。午後は音楽教室。07/27 08:54

Twitterまとめ投稿 2012/07/26 [Twitter]

  • sah320sah320Eちゃんに不意打ちしちゃいました(笑)でも、ちゃんと弾けていたので◎ 皆乗ってきましたね〜。7月中に頑張って、夏休み遊んで、またラストスパートということで!!!07/25 17:28
  • sah320sah320ショパンでオクターヴを間違えても、まあ何とか、、、かもしれませんが、ラヴェルでオクターヴをなくしたら台無しですよねー。完全5度、8度ばかりですもの。。。ようやく集中できるようになってきました♪クーラーを買い替えたからか、今は家に誰もいないからか??07/25 13:38
  • sah320sah320こんにちは☆昨日の宣言通り9時開始とは行きませんでしたが、練習→生徒のレッスン→練習は一応できました。暗譜にとらわれるのは辞めたので、楽譜を見て練習開始、、、すると、暗譜が2小節抜けていた事が発覚!!!あと、オクターヴが単音になっていた箇所も!!!やり直しています。07/25 13:36

Twitterまとめ投稿 2012/07/25 [Twitter]

  • sah320sah320「これから」ですよね〜。ホント、全然曲になっていなかった私のピアノ。時間はないのです。。。暗譜はどうにかできているようなので、明日から内容作り、音作りに入ります。07/24 22:17
  • sah320sah320今夜は、新曲を初公開です。先輩に聴いて頂くのですが、今も暗譜があやしい。ぼんやりしていると、また最初に戻ってしまってエンドレスになるし、、、。久しぶりにソナタ形式にやられております。ああ、時間がない。とりあえず、曲が終わりますように。。。07/24 16:45

Twitterまとめ投稿 2012/07/23 [Twitter]

  • sah320sah320先週、博多へ行った事で、当時の事を色々振り返る事ができました。私は中3で、日々悶々としていたけれど、ずっと文通をしてくれていたAさんのお陰で、何とか頑張れました。あの時決心した事=音楽をやると決めた事、その原点にもう一度帰れた気がします。ありがとう。07/22 22:34

Twitterまとめ投稿 2012/07/22 [Twitter]

  • sah320sah320寒いですね〜。今日は早起きして、、、教室に行ったら、突如、某エチュードを弾くことになりまして、、、ボロボロになりつつも弾いて参りました。頑張らなきゃな〜。刺激って大切。人前で弾くって大切。いい加減、新曲を出さないとダメですよね〜。07/21 11:54
  • sah320sah320季節柄、有難いことに頂き物が多い。おまんじゅう、ジャム、クッキー、チョコレート☆美味しく頂いております。 夏なのに、またまたふとっちゃうのは気のせい??07/21 11:53
  • sah320sah320昨日で、7年続けてきたAちゃんがピアノを辞めました。寂しかったなあ。私が一からレッスンをした最初の生徒でした。(他の生徒さんは、前の先生からの引き継ぎだったので)部活も受験もがんばってね!!!07/21 11:52

Twitterまとめ投稿 2012/07/20 [Twitter]

  • sah320sah320仕事終了!!!発表会のプログラムも完成!!!今日は父の誕生日!今からディナーにいきまーす☆07/19 16:54

Twitterまとめ投稿 2012/07/18 [Twitter]

  • sah320sah320今日、生徒宅に行ったら、先週とは見違えるように上手になっていて、びっくりした!!!発表会が近くなってきたから、さすがに頑張ったらしい!うれしい!!!私も刺激されました。明日からがんばろう!!!07/17 22:42

Twitterまとめ投稿 2012/07/16 [Twitter]

  • sah320sah320羽田に着いて、ふと思い立って、予定外のバスに駆け込みました。随分走った旅だったなあ〜。今日会った友人に、「指太くなった!」と言われました!嬉しかった!!前はもっと細かったんだね。もう覚えてないや。07/15 21:03
  • sah320sah320あっと言う間の三時間半!!楽しかった(*^_^*)帰りは見慣れた山口宇部空港から帰ります!07/15 17:38
  • sah320sah320新幹線で山口に移動中。今から、Sちゃんと3年ぶりに再会\(^O^)/07/15 13:57
  • sah320sah320今日は4時前に起きて、博多山笠を見に来ています。早起き頑張った!!!それにしても、すごい人!!07/15 04:51