So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

音のなる樹〜コンサート2013〜 [お知らせ]

2013chirash.jpg


大変ご無沙汰してしまいました。
特に変わったこともなく、元気にしています。

さて、毎年行なっている「音のなる樹コンサート」まで、あと1週間となりました。
今年は、、、勇気がなく、、、なかなか宣伝できずに昨日まできました。
昨日から、荻窪付近にお住まいの方、在勤の方には、少しずつご連絡しているところです。
今年の曲目に、エチュードがあるのです。
このエチュードは難解で、昨年は見送ったので、2年越しの本番です。
日々、格闘していますが、なかなか最後まで弾くことができず、、、。
最後まで弾けるように、応援に来て頂ければ嬉しいです。

「音のなる樹〜コンサート2013〜」
[るんるん]日時 2013/12/12(木)19時開演
[るんるん]会場 杉並公会堂 小ホール

入場無料です。
出演は、20時頃になります。
当日、直接会場にいらして頂いて大丈夫です。
よろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今後のスケジュール♪ [お知らせ]

猛暑ですが、皆さんお元気でいらっしゃいますか[exclamation&question]
私は、アイスばかり食べて(笑)ブクブクしてしまいましたが、元気にしてます[手(チョキ)]

ちょこちょこ、ツィッターの方で、予定はお知らせさせて頂いておりましたが、ようやくPCに向かって、ブログを更新させて頂きます。
終わってしまったものも多々あるので、今後の予定のみということで、、、。
まず、今週は2日連続です[exclamation×2]

[かわいい]8/23(金)13:30開演 新宿区角筈区民ホール
http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/pdf/tsunohazu_map.pdf
ピアノ発表会
生徒さんたちの演奏のあと、ラフマニノフ「エレジー」を演奏します。

[かわいい]8/24(土)14:00〜16:00 清瀬・Casa de la CASA
http://www.lacasatokyo.jp/event.html#concert2

ヴィサージュ・ソリアンコンサート
フルート 降旗咲子
ピアノ 小口彩子

飲食代のみでお聴きいただけます。
クラシック、ディズニー、ジブリなど、、、

[かわいい]9/7(土)13:30開演 新座市立中央公民館
ロビーコンサート
http://www.fm767.net/event/?p=61397
ドビュッシー「ベルガマスク組曲」を演奏します。


[かわいい]10/26(土)(午後) 原宿・アコスタディオ
第7回 桐コンサート

チケット代金:3,000円

スカルラッティ「ピアノ・ソナタK.159 (L.104) & K.27(L.449)」
ショパン「エチュードOp.25-12」
ショパン「ワルツOp.34-1」

[かわいい]12/12(木)19:00開演 杉並公会堂・小ホール
音のなる樹・ピアノコンサート

曲目未定



練習がんばります!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スケジュール [お知らせ]

久しぶりに、ブログを更新します。
自分の近況をここに書くことは、読んで下さっている方にも、
そして、自分自身のためにも、あまり意味がない気がして、しばらく更新を控えていました。
でも、今日は、自分のために、色々整理するために、和えて書いてみようと思います。

今は、空の上にいます。
雲の上と言った方が正しいのでしょうか。
あと数時間後には成田に着き、家に着いたら早速練習です。
明後日から軽井沢で演奏、来週日曜日には、某オーディション、その後生徒の発表会、月末には個人レッスン受講、、、と続きます。

***8月以降のスケジュールです***

♪8/13(月)、14(火)夜、太平洋倶楽部軽井沢ホテルにて、ソプラノ歌手の伴奏。

♪8/25(土)、13:30〜角筈区民ホールにて、自宅生徒の発表会。私もショパン作曲「幻想即興曲」を演奏します。

♪10/13(土)、13:00〜三鷹芸術センター風のホールにて、「第7回 桐コンサート」に出演致します。曲目は、ラヴェル作曲「ソナチネ」です。

♪11/24(土)、清瀬市立けやきホールにて、ふぉるて音楽教室発表会。講師演奏予定。

♪12/13(木)or17(月)、「音のなる樹・ピアノコンサート2012」に出演予定。演奏曲目が決まり次第、お知らせ致します。

♪第一土曜日、17:30〜20:40「サンマルクふじみ野店」にて、フルート&ピアノ演奏中。

♪第二、第四木曜日、夜、川越にある「ピアノラウンジコンブリオ」にて、定期演奏中。

♪この他、非公開の催し物もあります。



正直言って、私には忙しい生活の方が合っている気がします。
頑張って頑張って頑張って、、、そして休暇を取る!!!
これが今回、休暇を取った感想です!
特に旅行好きでもないけれど、非日常の生活をときどき体験した方が、人として大きくなれる気がしたのです。

人には創ることの出来ない自然の力。大きな山、2000年前からある樹、そこを可愛く歩くリス。やはり、神様は素晴らしい!!!
人なんて、これっぽっちしかない、どれだけ小さいのだろうか、、、。

たくさんのパワーをもらって、元気をもらって、もうすぐ我に帰ります。
夢のような、でも、決して夢なんかじゃなかった1週間、どうもありがとう☆

音のなる樹・ピアノコンサート2011 [お知らせ]

201112chirashi.jpg


「音のなる樹・ピアノコンサート」

2011年12月13日(火)19:00開演(18:30開場)

杉並公会堂 小ホール  入場無料

原田英代門下生によるコンサートです♪
1年間、このコンサートのために、準備してきました。
皆さん、大学を卒業されてからも演奏を続けて来られています。

私は、オールショパンです。1年遅いですが、、、。
「別れの曲」「幻想即興曲」「黒鍵」「華麗なる大円舞曲」の予定です。

いよいよ、明日です[るんるん]
この1ヶ月は、ずいぶん悩みました。
逃げ出したくもなりました。
周りにも、かなり心配をかけました。。。
落ちる所まで落ちた私は、ようやく上がることを知ったようです。
体調も不安があったりもしたけれど、今日まで無事来られました。
明日は、自分を疑わずに、ひたすら前を向いて頑張ってきます[exclamation×2]
何よりも、喜んでピアノが弾けますように[ぴかぴか(新しい)]

入場無料ですので、明日の夜お時間がございましたら、覗いて頂けるとうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

原田英代先生のYouTube [お知らせ]

一昨日、このYouTubeがアップされました!
とにかく、素晴らしくて、1日何度も見ています。


今夜は、原田先生のリサイタル♪
張り切って、半年前からお休みを取りました[ぴかぴか(新しい)]
楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「第6回 桐コンサート」のお知らせ♪ [お知らせ]

昨夜(深夜)、無事帰宅致しました。
涼しい軽井沢ともお別れしました。
3日間、お世話になった皆様、ありがとうございました[猫]
これからしばらくは、ソロに力を入れていきたいと思います。

20111016-1.jpg

20111016-2.jpg


●日時:2011/10/16(日)12:30開場、13:00開演
●会場:三鷹市芸術文化センター 風のホール
●演奏曲目:ラフマニノフ:幻想小品集より、「エレジー」&ショパン「幻想即興曲」
 14時過ぎの出演となります。
●料金:2000円

毎年、出演させて頂いているコンサートも、今年で4回目となりました。
私は、「桐」とは関係ないのですが、いつも声をかけて頂けていることを、とてもうれしく思っています。
今年も、いわゆる「有名な作品」への挑戦です。
そういう意味でのプレッシャーもありますが、しっかり備えていきたいと思います。
お近くの方、お時間のある方などいらして頂けたら幸いです。

[かわいい]それから、もう一つお知らせです。
今度の日曜日、8/21(日)13:30〜、新宿区立角筈区民ホールにて、発表会を行ないます。
私が4歳の時からお世話になっているS先生を中心に、先生4名による合同発表会です。
今年、私の生徒は7名出演しますが、全員連弾をしてみることに[ひらめき]
どうなるかな?楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
私も、ショパンの「別れの曲」を演奏します。
久しぶり(?)のステージで、緊張すること間違いなしですが、今日から気合いを入れ直します[exclamation×2]
お時間のある方がいらっしゃいましたら、お越し頂けるとうれしいです。
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_pdf/tsunohazu1108.pdf

[かわいい]最後に、昨日の写真!
2011081421400000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5/22・コンサートのお知らせ♪ [お知らせ]

20110522.jpg


先月震災の影響で延期になったコンサートを、来月開催させて頂けることになりました。
前回のコンサート予定は↓でした。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18-1

コンサート予定日(3/15)の前日に取りやめになったため、直前まで練習していて、高まっていたものが一度落ちてしまってからのリスタートです。
初めての経験のため、大変だとは思いますが、こういうときだからこそ、舞台に立てる幸せを体感しつつ、頑張りたいと思っています。

出演は、La・Voce(西荻にある音楽教室)のメンバーが中心です。
会場は、あまり響きが良くないかもしれませんが、精一杯、皆様の音楽を届けたいと思います。
お時間がございましたら、お越し頂けるとうれしいです。

*******************************
La・Voce Spring Concert

2011年5月22日(日)
14:00開演(13:30開場)

杉並区立勤労福祉会館

[かわいい]出演
柴本寿乃(ソプラノ)
西村麻里(フルート)
浅見由加李(ピアノ)
小口彩子(ピアノ)

[かわいい]Program
越谷達之助:初恋
プッチーニ:オペラ「つばめ」より“ドレッタの歌”
C.P.E.バッハ:ハンブルガーソナタ
モーツァルト:フルート協奏曲ニ長調 K314
ショパン:別れの曲 / ノクターン第1番
etc...

[全席自由]1,000円
******************************

私は、ソプラノの寿乃さんの伴奏、そして、ソロで20分ほどショパンを弾かせて頂きます。
なぜか、1年遅れのオールショパンプログラムです...
ノクターンop.9-1、別れの曲、ポロネーズop.26-1です[るんるん]

いらして頂ける場合は、直接御連絡ください。

先週から伴奏合わせを始め、ソロも練習し始めました[るんるん]
よろしくお願い致します[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日の演奏会中止&いろいろ [お知らせ]

明日、杉並公会堂で行なう予定だった「La・Voce Spring Concert」は、
地震の影響で中止となりました。
楽しみにして下さっていた方には、大変申し訳ありません。
私たちも、直前の決定となったため、とにかく残念だというのが、最初の思いでした。
企画者の思いを考えると、辛く苦しくもなりました。
ただ、、、明日演奏する、ということも多少迷いがあったので、これで良かったのだと思います。
これが賢明で、そして最善の判断だったと思います。

演奏会は、また出来るのです。必ず出来ます。
だから、きちんと出来る時にやればいい。
そして、叶うならば、わずかでも、現地の方たちを支援出来る形で行なえたらと思います。


ゆいさんと私は、いわき市立草野心平記念文学館で何度も公演(朗読&ピアノ)させて頂いてきました。
文学館の方には、大変良くして頂き、そこでファンになって下さったお客様もいらっしゃいます。
最後にいわきを訪れたのは、昨年5月です。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16

地震が起きて、真っ先にいわきの方々のことを思いました。
小名浜がテレビに映った時、ぞっとしました。
昨日になり、皆さんのお年賀状を出してきて、連絡を始めました。
時間はかかりましたが、人伝手に知り合い全員の無事を確認する事ができました。
皆さん、家はもう姿もなかったり、住める状態ではないそうです。。。
でも、とにかくご無事で、ご家族もご無事で感謝です。

茨城県桜川市(筑波山の近く)にある父の実家は、被害に遭ったとのことでした。
祖父母、伯父にいるお墓は壊れ、、、伯母は一人暮らしのため、近所の方に助けて頂いているとのこと。断水しているので、大変なようです。
もともと両親が、今度の週末に行く予定ではありましたが、ガソリンが不安で行けるかどうか。。。

私たち家族は、地震発生時、自宅にいました。
両親は2階に、私は1階にいました。
ものすごく揺れて、怖くて怖くて、一人でいるのが怖くて叫びました。
両親は冷静だったようですが。。。
地震後、私は仕事に行きましたが、実はずっと地震酔いをしていて、酷い状態で働きました。
もともとパニックになりやすい事もあり、これ以来余震があると怖くて、不安でたまらなくなります。
これぐらいで動揺してはいけないですよね。。。

つくづく、一人暮らしはできないなあと実感しました。弱いですが本音です。。。
この頃、仕事のことも色々あった私。
「色々崩れて行くけれど、唯一大切にするものだけきちんと結んでおきなさい」と母のことば。
人間、一人では生きて行けません。
でも、力を合わせれば何か出来る!!!
これから自分に出来る事を考えていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3/15・コンサートのお知らせ♪ [お知らせ]

20110315.jpg


2011年も、18日目を迎えました[exclamation×2]
あっというまですね...。

そんなことを言っていたら、ホント、すぐに3月になってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


今年、初のコンサートは、以下のとおりになります。
出演は、La・Voce(西荻にある音楽教室)のメンバーが中心です。
平日昼間ですので、いらして頂ける方は、限られてしまうかと思いますが、
お時間がございましたら、お越し頂けるとうれしいです。

*******************************
La・Voce Spring Concert

2011年3月15日(火)
14:00開演(13:30開場)

杉並公会堂・小ホール

[るんるん]出演
柴本寿乃(ソプラノ)
西村麻里(フルート)
浅見由加李(ピアノ)
小口彩子(ピアノ)

[るんるん]Program
越谷達之助:初恋
プッチーニ:オペラ「つばめ」より“ドレッタの歌”
シャミナーデ:コンチェルティーノ
C.P.E.バッハ:ハンブルガーソナタ
ショパン:別れの曲 / ノクターン第1番
etc...

[全席自由]1,000円
******************************

私は、ソプラノの寿乃さんの伴奏、そして、ソロで20分ほどショパンを弾かせて頂きます。
なぜか、1年遅れのオールショパンプログラムです...
ノクターンop.9-1、別れの曲、ポロネーズop.26-1です。

いらして頂ける場合は、直接[mail to]sah☆yf6.so-net.ne.jpまで御連絡頂ければ幸いです。
(お手数ですが、☆を@に変えて送信してください)

今から気合いを入れて、練習がんばります!
よろしくお願い致します[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

言霊 (ことだま) [お知らせ]

急に決まった企画なのですが、お知らせさせて頂きます[るんるん]


ドラゴ・シュタンブク 作
詩集「黒い波」より 

ドラゴ・シュタンブク氏(クロアチア語)、大野レイ(英語)、
そして小口ゆい(日本語)、15編を朗読いたします。

アドヴェントの飾り付けが終わった直後の教会で、
「クリスマスローズ」という詩を最初にお届け致します[プレゼント]

ドラゴ氏はクロアチア大使で、今年の年末で帰国されることになっています。
そのため、急遽、朗読会のプレゼントをすることになりました[ぴかぴか(新しい)]

私はと言いますと・・・
前奏と後奏を担当させて頂くことになりました[るんるん]
何の曲にしようかな〜と思案中です。
この素晴らしい企画に参加させて頂けることをうれしく思い、今から楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

*****************************************
2010年11月28日(日) 15:00開演 14:30開場

会場:東京都民教会
TEL:03-3412-3952 (小田急線・京王井の頭線/下北沢駅西口下車 徒歩3分)
〔全席自由〕 2,500円

朗読:ドラゴ・シュタンブク /小口 ゆい/大野 レイ
パイプオルガン演奏:紗 亜 (sah)


Image0003.jpg



Image0002.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - お知らせ ブログトップ